Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

江井島イレブン

区分
小学生
エリア
兵庫 明石支部 明石市
住所
〒674-0062 明石市大久保町西島252 江井島小学校区コミセン
TEL

チーム情報

チームの紹介

江井島イレブンは、小学生を対象としたサッカークラブです。
監督・コーチ10名 1年生から6年生まで約50名で、毎週土・日曜日と祝日に、主に江井島小学校運動場、明石市立少年自然の家スポーツゾーン等で活動しています。

初心者、経験者問わずいつでも選手募集してますので、お気軽にお問い合わせください。

指導方針


強いチームを目指そう

サッカーはゴールにボールを蹴り込んで得点し、勝敗を決めるスポーツです。

勝敗にこだわり過ぎるのも考え物ですが、サッカーが勝ち負けを決めるスポーツである以上、強いチームになろうとすることは当たり前のことだと考えます。

強くなりたい!上手になりたい!という気持ちから、練習に取り組み、練習や試合を通して、頑張り通せる強い心・病気に負けない強い身体を作る事ができると思います。


サッカーを楽しもう
サッカーの試合で走ったり、ボールを蹴ったり、ドリブルで相手をかわしたり、ゴールが決まると楽しいものです。試合に勝った時はもっと楽しいです。もっともっとサッカーを楽しむために、ルールや戦術などもたくさん勉強してほしいと思っています。




感謝の気持ちを持とう

サッカーの試合は自分のチームだけでなく、相手チーム・審判・控え選手・監督コーチ・お父さん、お母さんの応援があって初めて成り立ちます。いろいろな人達に感謝の気持ちをもってほしいと思います。




友達を大切にしよう

少年サッカーの試合は8人対8人(11対11・5対5もあるが)で試合をします。チームワークの善し悪しが試合結果に大いに関係します、集団生活を通してチームワークや友人関係を学び、友達をいっぱいつくりましょう。




自分の事は自分でしよう

合宿などで一緒に生活すると身支度・食事・集合・解散の早い子や遅い子、指導者の話を聞く態度が良い子と悪い子など様々です。練習の時、試合の時(集団生活のルールを守る)自分の事は自分で出来るようにしましょう。

エリア

兵庫明石支部明石市

指導者からのメッセージ

世界で一番人気のスポーツ、サッカー
江井島イレブンの先輩たちは、県内市内のいろいろな大会で活躍しています。サッカーは常に動き・考えるスポーツで、心と体を鍛え、チームワークなどが身に付きます。ルールがわからなくても、運動が苦手だと思っていても大丈夫!
友達を作ってみる気持ちで気軽に入部して、まずは一年間続けてみませんか。

練習場

江井島小学校運動場、明石市立少年自然の家・スポーツゾーン ほか

住所

〒674-0062 明石市大久保町西島252 江井島小学校区コミセン

地図

               

活動日時

平日   木曜日 2時間ほど

土曜日  AM9:00~12:00、あるいは 13:30~17:00(試合の時は夕方までの時もあります)

日曜日  AM9:00~12:00、あるいは 13:30~17:00(試合の時は夕方までの時もあります)

     (1, 2 年生はしばらくの間、土日のみとします)

設立

NULL

口コミ情報募集中

江井島イレブンについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top