Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

原田学園サッカークラブ

区分
中学生
エリア
鹿児島 鹿児島地区 鹿児島市
住所
鹿児島県鹿児島市東谷山2-54-4
TEL
090-1417-2004

チーム情報

チームの紹介

原田学園サッカークラブU-15とは、学校法人原田学園の「子ども心を守り、子どもの夢を見守る」「心の持ち方」を共に学ぶ学園。の理念をもとに、「自立」「利他」「挑戦」という3つのクラブ理念を掲げました。

原田学園サッカークラブU-15では、選手たちがサッカーを心の底から楽しみ、チームスポーツを通して大切な仲間を大事にすること、思いやりの心を持つこと、感謝の気持ちを持つこと、そして、目標や夢に向かって成功や失敗を繰り返しながら、継続して努力する力をつけることで、サッカーのスキルだけではなく人間力を身につけていける選手育成を行います。

また、選手たちが練習や試合でひたむきに一生懸命にサッカーをしている姿を観ていただき、サッカーを通じて地域の方々に笑顔を届け、勇気や元気、活力を与えていける地域に根差したクラブチームでありたいと思っています。

これらを実現するために、指導者が誰よりも情熱を持ち、学び続ける心、謙虚な心を忘れず、選手一人ひとりとしっかりと向き合い、指導者と選手が信頼し合える関係を構築し成長していく覚悟を持って挑みます。

原田学園サッカークラブU-15は、フットボールを学び、フットボールから学ぶクラブチームです。

指導方針

自立・Independence
⚽️ 自ら「考え・選択・判断・決断」する力を身につけ、自分の行動、言動に責任を持つ。

⚽️ 率先して挨拶、行動のできる力を身につける。

利他・altruistic
⚽️ 仲間、相手、審判、指導者、全ての人に「感謝・リスペクト・謙虚」な姿勢を持ち続ける。

⚽️ 目標達成のために、チームの最善(チームのためにプレー)を考え、仲間を思いやり、お互いが支え合う力を身につける。

挑戦・challenge
⚽️ 夢や目標に向かい誇りを持って努力する大切さを学び、努力する過程の中で経験と自信を育むことのできる人間性を身につける

エリア

鹿児島鹿児島地区鹿児島市

指導者からのメッセージ

原田学園サッカークラブU-15は原田学園の「子ども心を守り、子どもの夢を見守る」 「心の持ち方」を共に学ぶ学園の理念をもとに、「自立」「利他」「挑戦」3つのクラブ理念を掲げました。

これまでプロサッカー選手、指導者として経験していた中で、一番大切にしてきたこと財産となっていることは人との繋がりです。ここを無くして今の自分はありません。 これまでたくさんの方に支えられ助けて頂きました。

原田学園サッカークラブU-15ではサッカーはもちろんですが、サッカーを通して夢や目標を持つ大切さ、仲間と多くの感情を共有し育まれる人間性、自ら考え行動することができる社会性を持った選手育成を目指していきます。

人間力の向上が選手としての成長に繋がっていくと思っています。

サッカーでは「止める」「蹴る」「運ぶ」「奪う」「観る」の5つを大事にします。 「止める・蹴る・運ぶ・奪う」技術と「観る」=状況を把握し決断しプレーの実行に繋がります。

そして何よりも一番大事にしたいことは「楽しむ」ことを忘れないことです。

「楽しむ」=ふざける、ワイワイするではなく「楽しむ」=サッカーと本気で向き合う、自分と向き合い仲間と高め合うことです。

これから先、苦しいこと、辛いこと、嬉しいこと、いろんなことが待っていると思いますが選手たちと共に分かち合い選手たちからも学び自分自身も成長していきたいと思っています。

ぜひ原田学園サッカークラブU-15で一緒にサッカーを楽しみ共に成長していきましょう!!

住所

鹿児島県鹿児島市東谷山2-54-4

地図

               

活動日時

平日 火・水・金 19:00~20:30(予定)

土日 TRM/公式戦/TR

電話番号

090-1417-2004

メール

口コミ情報募集中

原田学園サッカークラブについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top