Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

RCD エスパニョール ジャパン アカデミー 埼玉 U-15

区分
中学生
エリア
埼玉 南部ブロック さいたま市
住所
さいたま市緑区大門2372-1
TEL
048-812-6161

チーム情報

エリア

埼玉南部ブロックさいたま市

指導者からのメッセージ

世界に通用する選手を

契約写真RCDエスパニョールCEO ラモン・ロベルト氏と代表の坂口
この度、RCDエスパニョールジャパンアカデミーを開校することができ、非常に嬉しく思っています。9月から埼玉県各地で第1校目が開校いたします。

私が6年前に初めてスペインのバルセロナに現地サッカーの取り組み、指導方法、育成メソッドなどを勉強しに行き、RCDエスパニョールの育成年代において、世界のトップレベルの環境や取り組み、トレーニングの内容など、実際に見て、日本が遅れていることともに、素晴らしいと感じました。RCDエスパニョールのカンテラの育成を見た指導者の皆さんの感想は、日本サッカーへの危機感を覚えます。そのぐらい素晴らしいトレーニングや考え方がRCDエスパニョールにはあるのです。そのRCDエスパニョールの育成年代においての哲学や考え方をもとに、日本で同様な取り組みをしたらどうなるのか、また、日本の子供たちも世界で活躍できるのではないかと思い、アカデミー設立をいたしました。 日本が世界に追いつくことは今のままでは絶対にないと思っています。誰かの情報やインターネットの情報では、日本がどれだけ世界に離されているのかは、一生わかりません。だからRCDエスパニョールの育成を日本に取り入れ、トレーニングを実践して世界に通用する選手を育成したいとRCDエスパニョールジャパンアカデミーでは考えています。

かつて中村俊輔選手が所属していたことで知られるエスパニョール。同じ街にあるFCバルセロナに比べると、トップチームの成績は優れたものではありません。しかし、育成になると話は変わります。
毎年、バルセロナ18歳以下(フベニールA)で行われるリーグ戦において優勝を飾ったのは、育成の代名詞FCバルセロナではなく、このRCDエスパニョールです。他を寄せ付けない圧倒的な強さで頂点に立ちました。是非、日本で体感をしてください。みんな参加をお待ちしております。よろしくお願いします。

また、応援してくれるスポンサー様、RCDエスパニョール開校したいパートナー様、また、RCDエスパニョールアカデミーに興味ある方も募集しています。

練習場

J-foot浦和美園

住所

さいたま市緑区大門2372-1

地図

設立

2023年度

電話番号

048-812-6161

メール

口コミ情報募集中

RCD エスパニョール ジャパン アカデミー 埼玉 U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top