Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

フレスト筑紫SC U-12

区分
小学生
エリア
福岡 筑前支部 筑紫地区
住所
福岡県那珂川市上梶原1丁目1
TEL
080-5281-3833

チーム情報

チームの紹介

フレスト筑紫サッカークラブでは、サッカーというチームスポーツを通して、夢や目標を持つことの大切さを知り、夢や目標を達成するための正しい行動を自ら考え、今の自分を支えている全てに感謝し思いやりを持って、勇敢にチャレンジする、真の自立した人間育成を実践し、地域に貢献することを理念に掲げています。
また、この理念に基づき、下記に定めた行動規範は、クラブに所属している全ての選手やコーチ、スタッフが守るべきものであり、同時にサポートしてくださる地域のみなさまや保護者など、クラブを愛している人々が理解し、尊重してくれることを願っています。
本規範にのっとった行動を通じて、自分自身の人生を豊かなものとし、他スポーツに取り組む仲間とも力を合わせて、平和で健康な社会を築いていくよう、さらに行動を正しく積み重ねます。

指導方針

★7つの行動規範
1)最後までやり抜く
どんな状況においても、チームのため、勝利のため、自分の役割を果たすため、揺らぐことのない情熱を持ち、最後まで全力で考え、行動をやり抜きます。
2)自分をコントロールする
ピッチ内外を問わず、あらゆる状況において、内的・外的環境に流されず、今ここにある自分を保ち、何をすべきかを考え、正しい行動を心がけます。
3)意欲をもつ
どんな状況においても、楽しむことを忘れず、未来へのワクワク感を持って、新しい発想から新しい創造を生み、行動を重ね、自己実現を探求します。
4)社会的知性
集団という社会のルールを理解し、その中で人と人とが個人の枠を超えて相互に作用し合い、自他ともに利益を得るにはどうすればいいかを考え行動します。
5)感謝の気持ち
チームメイトやコーチ、対戦相手の選手やレフリー、保護者、用具など、自分を支えている全ての人やものに対して、友情と尊敬の気持ちを持って接します。
6)オプティミズム
どんな困難に直面しても、よくないできごとについては特定のものであり、限られたものであり、短期間のものであると解釈し、行動を積み重ねます。
7)好奇心
「何故これがうまくいくのか?」「何故うまくいかないのか?」研究者のように、常に問いかけ、もっと学びたいという気持ちで、成長を楽しみます。

エリア

福岡筑前支部筑紫地区

練習場

梶原運動広場、安徳南小学校

住所

福岡県那珂川市上梶原1丁目1

地図

電話番号

080-5281-3833

メール

口コミ情報募集中

フレスト筑紫SC U-12について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top