Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

HAPPINESS U-15(ハピネス)

区分
中学生
エリア
愛知 知多地区 半田市
住所
愛知県半田市南大矢知町 3-102-23
TEL
090-4571-5968

チーム情報

チームの紹介

愛知県半田市を拠点に未就園児、園児スクール、小学生、ジュニアユースと一貫した指導を行いながら「個性を伸ばす」、「生きていく中での礼儀」、「長期的視野に立った選手の育成」をテーマに子どもが考えること、チャレンジしやすい環境を心掛け、心からサッカーや体育を楽しみながら大人になっていく成長をサポートしています。

小学校クラスの指導内容をさらにレベルアップさせ、より本格的な指導を行います。
「何事にもとにかく本気で取り組むこと」「自らの行動が組織の行動になること」「後ろに下がらずに前に出ること」これらをU-15選手の心得として、サッカー選手としても、ひとりの人間としても、さらに成長できるように指導いたします。
支えてくれる方々への感謝の気持ちと思いやりの心を忘れない。
サッカーの神様は、それを忘れる者に成長というご褒美はくれません。
夢なき者に成功なし。この3年間でどれだけ成長できるかは自分次第です。受け身にならず、自ら行動することで夢と理想を勝ち取りましょう。

指導方針

①人間育成
人間力=人間性(表情、態度、所作、言葉、行動)
人の話を熱心に聞ける人を育てる

②個の育成
技術、戦術面で特徴を伸ばすこと
どんなことにも立ち向かえるメンタル面を育むこと
パーソナリティ(性格、個性、人格)

③チームワーク
どんなうまいプレイヤーでも、サッカーはひとりではできません。
色々なプレイヤー、コーチ、お父さん、お母さん、スポンサーが関わり、個人の能力を最大限に活かし、足し算ではなく掛け算のパフォーマンスで目標を達成します。

④相互の尊敬
サッカーには、相手がいて試合が成立します。
お互いがベストを尽くし、勝っても負けても相手をリスペクトする気持ちを持たなくてはなりません。
もちろん、味方にもリスペクトする気持ちを忘れてはなりません。

⑤学習する組織
人間は自らの経験のみならず、他者の経験からも多くを学ぶことができます。
選手も指導者も選ぶ姿勢を忘れてはなりません。

エリア

愛知知多地区半田市

練習場

乙川中学校グランド、成岩中学校グランド

住所

愛知県半田市南大矢知町 3-102-23

地図

電話番号

090-4571-5968

メール

口コミ情報募集中

HAPPINESS U-15(ハピネス)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top