Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FC ARKADAS

区分
小学生
エリア
三重 北勢支部 桑名市
住所
三重県桑名市
TEL

チーム情報

チームの紹介

2020年11月に設立した、三重県桑名市を拠点に活動するジュニアフットボールクラブです。
チーム名の「Arkadas(アルカダッシュ)」はトルコ語で友情・仲間を意味します。

指導方針

育成方針:4つの柱
「競争と協力」・「賢い選手」・「凡事徹底」・「学びのリーダー」
ジュニア世代ではサッカーをする上で競争心は必要ですが、
それと同じくらい「仲間と協力するスキル」を身に着けることも大切です。
競い合いながらも協力する事が出来る選手の育成を目指しています。
試合等に際して「今勝つ事」よりも先を見据えた育成が大切になります。
試合状況を把握し良いポジションをとる事。
その上で試合を決定づけるプレーができる事を目指しています。
また、サッカーだけでなくあいさつ・準備・自己管理等を選手自身が自主性をもって行えるように指導しております。
「子供たち自身が、自分の学びのリーダーになる」事を目的とした
ミーティングを行い、自分自身の事を理解し目的意識を持った状態での
日々のトレーニングに取り組めるような環境作りをしています。

エリア

三重北勢支部桑名市

指導者からのメッセージ

コーディネーショントレーニングを軸に、世代やレベルに応じた育成を行います
3年生からは認知と判断スキル向上のトレーニングが中心となり、自主的に判断出来る面白い選手の育成に力を注いでいます。

練習場

城東小学校、精義小学校、長島運動公園、NTN総合運動公園サッカー場、アイリスパークグラウンド

住所

三重県桑名市

設立

2020年11月

口コミ情報募集中

FC ARKADASについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top