Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

杉二

区分
小学生
エリア
東京 4ブロック 杉並区
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

チーム杉二は杉二小を中心に西田小、東田小、その他近隣の小学校に通う小学生で構成されたサッカーチームです。叱らない、怒鳴らない、考えさせるをモットーとし、子供を認めて、子供主体の育成を心がけます。チーム杉二は「いいね!」がトレードマークです。

チーム杉二のテーマは
「サッカー」×「自立」です。

チーム杉二では、サッカーを楽しみ、 叱らず、怒鳴らず、子供を認めることで自己肯定感を高めることに取り組みます。
コーチがあれこれ指示せず、教えないことで、子供に考える機会を与えます。
サッカーを通じて子供が自立していく、チーム杉二は「サッカー」×「自立」をテーマとしています。

指導方針

育成方針

自己肯定感をトコトン高める

現代の日本の子供は自己肯定感の低い子が多いと言われています。
その背景には諸説ありますが、現代は親子だけの閉鎖的な環境かつ近所付き合いもあまりないため、叱られることの方が多くなり、自己肯定感が希薄になりつつあるようです。
そのような状況にも関わらず、夢中になれるはずのサッカーにおいても、コーチや親が介入してあれこれ叱ったりすれば、自己肯定感はおろか、サッカーを楽しむことすら難しいのではないでしょう。
これらの背景を踏まえ、チーム杉二では子供の存在を認め、練習や試合を通じて子供を勇気づけ、自立できるように支援します。
また、上手な子だけが目立つ勝利至上主義を目指すのではなく、チームのお互いが仲間を認め合い、勇気づけ、支え合うチーム至上主義を貫きたいと思います。

エリア

東京4ブロック杉並区

練習場

東田小グランド、西田小グランド
               

活動日時

■U6クラス:週1回
 毎週日曜日 13:00~15:00@東田小

■小学生クラス:週2回
 毎週火曜日
 全カテゴリー 
 16:15~17:45@西田小

 毎週日曜日
 U7 (1年生)
 13:00~15:00@東田小
 
 U8 (2年生)
 15:00~17:00@東田小

 U9 (3年生)
 13:00~15:00@西田小

 U10(4年生)
 13:00~16:00@西田小

※週1回でも入部可能です。

口コミ情報募集中

杉二について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top