Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FCグリーンウェーブ田原

区分
小学生
エリア
大阪 北河内地区 四條畷市
住所
〒575―0003 大阪府四條畷市岡山東1-10-6 YGビル3F TEN・アスリード クラブハウス
TEL
072-878-3370

チーム情報

チームの紹介

サッカーが好きになる。サッカーがもっと好きになる。そんなチームです。楽しむことをモットーにしています。

指導方針


サッカーを楽しむことから始め、試合中に自ら考えて行動し自由な発想で自分のサッカースタイルを見つけていきます。

楽しむこととは
選手自ら楽しむことが、ほかのチームとは『ちょっと違う』という、《発想》 《プレー》が生まれ、選手の強み.特性を生かしたチームこそが、FCグリーンウェーブらしさであると考えています。

プレーを楽しむ
選手がリラックスした状態でプレーし、コーチは選手がプレーを楽しむことをサポートし、選手自らがチャレンジする環境を作っています。

試合では『目先の勝利』だけを追求せず、選手自身が《認知》《判断》《実行》という『一連のプロセス』を楽しみ、選手がその体験を積み重ね、成長することを大切にしています。

壁を超えることを楽しむ
目の前に高い壁があれば乗り越えられないと思いますが、少しずつ困難なことを乗り越え、次のことにチャレンジし続けることを楽しむことができるようになります。

イメージするプレーが、《上手くできない》《難しい》《結果がでない》など困難なことに直面したとき、コーチは“こうしろ”“こうやれ”でなく我慢してヒントを与え、見守り続けます。選手が楽しんで自発的に工夫を行う、『力』を伸ばすためです。

エリア

大阪北河内地区四條畷市

練習場

四條畷市総合公園、大阪府立交野支援学校 四條畷校、田原小学校、北谷公園

住所

〒575―0003 大阪府四條畷市岡山東1-10-6 YGビル3F TEN・アスリード クラブハウス

地図

               

活動日時

週2回のトレーニングと土日祝
1・2年生:月(自主練習)・水・木 16:30~18:00
3・4年生:火・水(自主練習)・木 16:30~18:00
5・6年生:火(自主練習)・水・木(自主練習)・金 17:30~19:00

土日祝は市内外のグラウンドでトレーニングマッチまたはトレーニング

電話番号

072-878-3370

口コミ情報募集中

FCグリーンウェーブ田原について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top