Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

松栄学園高校サッカー部

区分
高校生
エリア
埼玉 東部ブロック 春日部市
住所
埼玉県春日部市下大増新田66-1
TEL

チーム情報

チームの紹介

松栄学園高等学校が開校してから今年で20年目を迎えます。春日部市に本校を置き、多くの方に支えられて、ここまで取り組むことができました。この度、改めて地元春日部市をスポーツで盛り上げていこうという趣旨から、地元サッカークラブ・FC KASUKABEと連携し、松栄学園高等学校With FCKASUKABE(以下松栄サッカー部)として、活動を共にしていくことが決まりました。
 スローガンは、 春日部から世界へ! です。
 大きな目標達成のためには、私たち自身が活動を盛り上げていくことが何より必要であり、目の前の山を一つ一つクリアしていきながら、大きな事を成し遂げていきたいと思います。松栄サッカー部が目標として掲げるのは、『単に勝ちにこだわるだけではなく、人間としての成長が達成されることにもこだわる部活動』です。サッカーに本気で真剣に打ち込むからこそ、自分自身の将来についてもしっかりと考えられる環境が必要です。「サッカーで世界へ」、「サッカーで得たこと学んだことを活かして世界へ」、どのような形であれ、将来を見据え、どこへ行っても通用するグローバルな人間として成長できるよう一緒に取り組んでいきましょう。

指導方針

「攻撃的に勇敢に、チャレンジする哲学で魅力あるサッカーを表現する」、そして「挑戦」「誠実」「尊重」

エリア

埼玉東部ブロック春日部市

指導者からのメッセージ

この度、 松栄学園、男子サッカー部総監督を務めることになりました増田功作です。 これまで経験したすべてを指導に注ぎ込み、 スタッフ一同で松栄学園の“夢・挑戦・達成”を後押しできるように努力してまいります。高校日本一、 プロサッカー選手、 日本代表など、 サッカーで叶えられるすべての夢を、 高校生と本気で追いかけます!どうぞよろしくお願いいたします。

練習場

FC春日部温泉アレーナ

住所

埼玉県春日部市下大増新田66-1

地図

               

活動日時

週3日半日授業+週4日の練習
松栄学園は週3日半日授業のため、1週間の中で授業とサッカー部の練習をバランスよく取り入れることができます。

口コミ情報募集中

松栄学園高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top