Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

城西大学体育会サッカー部

エリア
埼玉 西部ブロック 坂戸市
住所
埼玉県坂戸市けやき台1丁目1
TEL

チーム情報

チームの紹介

我々、城西大学体育会サッカー部は1968年(昭和43年)に創部し、2018年で50周年という記念すべき素晴らしい年を迎えることができました。日頃、応援してくださる皆様、大学関係者の皆様、OB・OG諸先輩方、そしてサッカー部に関わっていただいた皆様のお陰だと思っております。また、緑と山に囲まれた坂戸市をホームに拠点を置き、2013年11月に念願の人工芝サッカー場が完成し、充実した環境が整いました。さらに、坂戸キャンパスから徒歩10分ほどの場所に、2020年夏頃完成予定のサッカーグラウンドが2面あります。指導の中で選手を育成し、Jリーグ・JFL・社会人等で通用する選手の輩出を目標とする中で、サッカーを土台に人間性・社会性の育成にも重点を置いて指導しています。城西大学体育会サッカー部は、和と結束力を第一に、強い組織力・負けないチーム作りで関東大学サッカー1部リーグ昇格、日本一を目指してます!

指導方針

サッカーを通じた人間形成、そのためにサッカーから社会に通じる原理の追求

・集団活動において、主体性や協調性を身につける
・部活動での役割を完遂することで社会に役立つスキルを身につける
・法令遵守、サッカー部員としての誇りを持った行動
・練習、試合を通じたスキルの向上

エリア

埼玉西部ブロック坂戸市

指導者からのメッセージ

日頃より城西大学体育会サッカー部の活動にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。
大学サッカーの意義・価値を踏まえ、学生主体による学生のためのより良い、そしてサッカー部に関わる皆様に愛されるクラブづくりを実践していきたいと考えております。
サッカーを通しての人間形成、社会で活躍する人材育成・輩出、さらには地域・社会への貢献をしていくことで、城西大学サッカー部、そして城西大学、ひいては大学スポーツの価値を高めることを目指し邁進していく所存です。
今後も本クラブへのご声援よろしくお願い申し上げます。

練習場

城西大学サッカー場

住所

埼玉県坂戸市けやき台1丁目1

地図

設立

1968年

口コミ情報募集中

城西大学体育会サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top