Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

SPROUT WAKAYAMA FC(スプラウト和歌山)U-18

区分
高校生
エリア
和歌山 和歌山南支部 和歌山南
住所
和歌山県和歌山市和田585-21
TEL
073-472-4120

チーム情報

チームの紹介

2022年度4月のチーム設立を目指しています。
関西クラブユース地域リーグ参加最低人数の15名を目指して、部活動に所属していない選手を募集しています。

現在所属チームない方は、一緒にチームを作りませんか?
毎週木曜日に19時〜22時(18歳以下は21時まで)の時間帯で日進中学校グランドでトレーニングしています。
中学、高校生は平日2回のサッカートレーニング、
希望者はプラス2回のフィジカルトレーニング、
週末は土日どちらか1日が理想かと考えています。

月会費は3000円
(フィジカルトレーニングは別途月3300円で連携施設で身体作りができます。)
・ケガをしない身体作り、栄養指導、Inbody測定などもあります。

Instagram:https://www.instagram.com/sproutwakayama_scu18/

指導方針

スプラウトのサッカーでは幼児からシニアまで縦に繋がるチーム活動ができる環境を作る事で633の学校システムでチームが変わるのではなく、社会人までしっかり繋がったクラブを目指しています。
海外ではたくさん見られる事ですが、日本にはまだ珍しく、各年代でぶつ切りの育成がほとんどであるのが現状ではないでしょうか?
そんな現状和歌山にはユース(高校)のクラブチームが無く、今スプラウトでは選手を募集しています。
和歌山では部員の多い部と少ない部が二極化してきています。
先日行われた全国高校サッカー選手権大会でも選手が多いチームが優勢だったのは当たり前の事ですが、その裏ではメンバーから外れる選手がいます。
応援するためにサッカーをはじめたわけではないですよね。
サッカーは教わるものではないと私は考えています。
自ら考え、情報ある世の中で自ら学ぶ事ができるものになったと思います。
しかしサッカーは試合ができるから楽しいと思います。
進学の道具でもありません。
勉強もスポーツも自ら興味を持って取り組む事が1番大事だと思います。
仕事をされている方はわかると思いますが仕事も自ら学び取り組む部下が入ってきたら楽しくなりませんか?
そんな若者が育つ場所になればいいと思います。
社会人やシニアで会社をされている方がいたら自ら採用したくなるような人材がクラブの中にいるかもしれません。
そんな若者と経営者を繋ぐ場所にもなるといいな。
スプラウトのサッカーはそんなクラブです。
ご興味ある方はお気軽にお声掛けください。

エリア

和歌山和歌山南支部和歌山南

練習場

日進中学校

住所

和歌山県和歌山市和田585-21

地図

               

活動日時

毎週木曜日19時〜21時

設立

2022年4月

電話番号

073-472-4120

メール

口コミ情報募集中

SPROUT WAKAYAMA FC(スプラウト和歌山)U-18について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top