Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

アリアンサ熊本U-15

区分
中学生
エリア
熊本 県央支部 宇城地区
住所
TEL
Web
ブログ

チーム情報

チームの紹介

「サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にするスポーツである」と恩師に教わって以来、十数年が過ぎ去った今でも、ボールを蹴り続けている自分がいます。

1982年、南米ペルーのリマ日本人学校へ文部省の派遣で赴任した時、『アリアンサ・リマ』というプロチームに出会い、強いインパクトを受けました。このチームは当時150年の長い歴史を持つチームで、黒人主体のメンバーからスタートし、ペルーの強豪チームとして君臨していました。そのサッカースタイルは、人から人へパスを繋ぎ、最後はスペースで勝負をして点を取るという芸術的なプレースタイルのチームでした。「こんなサッカーを日本の子ども達に教えたい」と思う気持ちが、自分のサッカー指導の要諦となったのです。

この度『アリアンサ熊本FC』を立ち上げたのも、グローバルスタンスを持った子どもの育成を目的としています。サッカーというパスポートを身につけ、世界へ羽ばたいてほしいと願い、関係者と共に “ 夕日に向かって ” 走っているところであります。

エリア

熊本県央支部宇城地区

練習場

松崎公園(火・水曜)、稲川グラウンド(金曜)、土・日は宇城市内の各グラウンド

口コミ情報募集中

アリアンサ熊本U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top