Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FC Fujiジュニア

区分
小学生
エリア
静岡 東部支部 富士市
住所
静岡県富士市比奈1654
TEL

チーム情報

チームの紹介

“FC Fujiジュニア”は ”NPO法人 富士スポーツクラブ”の事業の一環として、小学生年代を対象としたサッカー競技のクラブチームとして活動しています。
その目的は、将来あるサッカー選手の育成と社会貢献できる人材の育成です。またクラブの事業を通じて、富士市の更なるサッカーレベルの向上、およびサッカー競技をはじめとするスポーツの地域における地位の向上、環境の整備に務めていきたいと考えています。

指導方針

『いつ勝ちたいんや?』のキャッチフレーズのもと、選手達には主体性を持って、大人の目を気にすることなく、イキイキとサッカーの勝負を楽しんでほしい。そこに関わる大人達は数年後を想像しながら、あたたかい目で、時には厳しい目で、見守る。大人が先回りをして助けない、子供自身が失敗から学ぶ、大人が失敗を認める環境作り。指導者は答えを教えすぎない、与えすぎない、勝ちやすさを求めて勝ち方を教えたりしない。
数年後勝負するための本物の技術と身体能力以外の無形の力を伸ばすことにたっぷりと時間をかける。
サッカーは遊び、習い事ではない。
サッカーを通して人生を豊かなものにしてもらいたい。

エリア

静岡東部支部富士市

住所

静岡県富士市比奈1654

地図

メール

口コミ情報募集中

FC Fujiジュニアについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top