Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

バルサアカデミー福岡 U-15

区分
中学生
エリア
福岡 中学生情報 その他
住所
〒819-0374 福岡県福岡市西区千里95
TEL
092-558-7708

チーム情報

チームの紹介

「バルサアカデミー」とは、サッカーの普及と選手の育成、更には、FCバルセロナのブランドイメージ拡大を目的とし、FCバルセロナのサッカー哲学に基づいたトレーニングメソッドを学ぶ事が出来るサッカースクールです。6歳~12歳までの少年少女を対象とし、サッカーの技術に加え人間力を育む事をモットーに全世界にオフィシャルスクールを展開しています。

指導方針

スペイン(バルセロナ)にあるFCバルセロナ公式のジュニアユースチームとして、公式戦という真剣勝負の場でバルササッカーを表現できるチームを構築していきます。

FCバルセロナから派遣されるテクニカルディレクター統括の下、試合→トレーニング→試合というサイクルを繰り返しながら、選手一人一人がチームとしての戦術だけでなく、ポジションごとの個人戦術を身に付けられるように指導していきます。

また、FCバルセロナが大切にしている5つの(努力・野心・謙虚・チームワーク・リスペクト)価値観を選手たちに伝え、実践させて行くことで、人としての成長も目指していきます。

エリア

福岡中学生情報その他

指導者からのメッセージ

私の目的(アカデミースタッフの協力の元)はFCバルセロナのメソッドを供給し続けること、サッカーと人生を理解するバルセロナの独自の特徴的な方法です。グラウンドでは選手たちに考えることと良い判断することを伝えていきます、それは日々の日常生活においても選手たちにとって役立つものでもあります。理想は自立したサッカー選手を育てることです、その為にはトレーニングの中で実際の試合で起こりうる状況において、状況判断の過程を強化しながら、より良い方法で創り上げることを目指しています。これら全ては、サッカー選手としても1人の人としても成長するために、私たちが必要不可欠と信じている価値観(謙虚さ、努力、野心、リスペクト、チームワーク)に沿っていきながら実行していきます。
バルサアカデミー福岡校に関わる全てのサッカー選手たちを出来る限りサポートすること、選手たちが向上し、成長し、そして特に重要なこの成長の過程を楽しめるように、コーチとしての私の経験とサッカー選手としてのFCバルセロナのカンテラでの経験を皆様に提供出来ることを願っています。もし、小さなサッカー選手たちが楽しみ、笑顔で家に帰ることが出来るならば、私たちの目指すものが上手くいっていると確信しております。

Visca el Barça y Visca Fukuoka!

バルサ万歳、福岡万歳!

練習場

アメージングスポーツパーク福岡伊都

住所

〒819-0374 福岡県福岡市西区千里95

地図

設立

2022年4月

電話番号

092-558-7708

メール

口コミ情報募集中

バルサアカデミー福岡 U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top