Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

シルフィードFC名古屋U-12

区分
小学生
エリア
愛知 名古屋地区 
住所
★〒468-0007 愛知県名古屋市天白区植田本町1丁目1315
TEL
052-800-2020 (平日 12:00~17:00)

チーム情報

チームの紹介

名古屋エリア(植田・名南・日進・名東・豊田)に所属するスクール生が中心になり活動しています。
名古屋地区のリーグ戦や大会に出場しています。
---------------
地域育成チームの活動は選手たちに『もっと上手くなってほしい!』『もっと試合に出場してサッカーを楽しんでほしい!』
『チームのみんなで試合に勝ちたい!』『育成チームへあがり、より高いレベルで挑戦してほしい!』そんな目的と思いをもって活動しています。特に部活が始まる前の3年生や部活に入っても公式戦へ出場する機会の少ない4・5年生に合った内容、趣旨となっています。また地域育成コースなら学校の部活の公式戦に出場することもできます。シルフィードFCと学校の部活の両立も可能です。

活動目的
・選手個々の能力をレベルアップさせることを最大の目的とします。
・公式戦、トレーニングマッチでは全員で勝利をめざしながら、試合経験を積みレベルアップします。
・選手全員のジュニア育成チーム・ジュニアユースチームへの昇格を大きな目標とします。

指導方針

【選手個々のレベルアップ】
選手個々のレベルアップを最大の目的に、選手個々がレベルアップすることで試合に勝ち進むということを大切に指導します。その中で成功と失敗を経験し自分自身での『気づき、考え、行動する』ことを繰り返しレベルアップと自立を目指します。成功と失敗は同価値と捉え、『失敗=
成功へ必要な経験』とし失敗から何に気づくことができたか、次にどんなことができるのかを選手に求めます。そのため選手には問いかけを行い考えを持たせ、それを聞きアドバイスを行います。選手の判断を奪い先回りの指示や必要のないティーチングは行いません。選手個々のレベル
アップが最大の目的ですが目の前の勝利を諦めることはなく、育成と勝利を両立し指導を行います。

【質の高いサッカーを目指します】
『質の高いサッカー=本質が組み込まれたバランスの良いサッカー』
選手個々のできることが増えていく状況が多いサッカーを目指します。
各選手に対し、気づき(洞察力)→判断して(解決力)→行動する(実行力)機会が多く含まれるサッカーです。

エリア

愛知名古屋地区

練習場

スポーツフィールド植田/中部大学スポーツパーク日進/スジャータめいらくグランド 等

住所

★〒468-0007 愛知県名古屋市天白区植田本町1丁目1315
               

活動日時

平日の各会場スクール(週1回もしくは週2回)
土日祝日の練習/試合/大会 月3~4回前後

活動内容:トレーニング、トレーニングマッチ、名古屋市サッカー協会大会、各種フェスティバル
     チーム強化合宿(宿泊)、県外遠征(日帰り)など

★ジュニア育成チームに劣らぬ内容にて選手のレベルアップを目指します

●活動予定 名古屋地区リーグ戦
カップ戦(U10選手権・チビリンピック・新人戦・フジパンカップ等)
フェスティバル(羽津フェスティバル、イビデンカップ、各チーム主催大会等)
長期休暇中の遠征、合宿等

※各学年の予定です、変更になる場合もあります。
※長期休みに遠征・合宿を実施予定です。

電話番号

052-800-2020 (平日 12:00~17:00)

学校基本情報

電話番号

052-800-2020 (平日 12:00~17:00)

備考

事務局
〒468-0007 名古屋市天白区植田本町1-1315

口コミ情報募集中

シルフィードFC名古屋U-12について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top