Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

公田SC AMBITIOUS

区分
ガールズ・レディース
エリア
神奈川 横浜ブロック 栄区
住所
神奈川県横浜市栄区桂台南1-1-1
TEL

チーム情報

チームの紹介

栄区に女子中学生向け、
女子ジュニアユースサッカーチームを創設
~少年サッカー経験者はもちろん、初心者でも始められます。2021年4月から~

女子サッカー界のすそ野を広げる目的とし、湘南桂台を拠点に毎週土日のグランドと平日夜間体育館で練習を行います。
サッカー協会主催大会等に参加し、上位入賞も目指します。

中学校のサッカー部と公田 SC アンビシャスのダブルで選手登録が出来ます。
部活動に所属しながら活動する事が可能です。よって、中学校の大会と女子ジュニアユースの大会に両方出場が出来ます。

栄区サッカー協会所属
女子中学生チーム 公田SCアンビシャス
神奈川県U15リーグ
横浜U15ガールズリーグ

指導方針

【チームコンセプト】
●Girls Be Ambitious
 勝利至上主義ではなく育成指導主義。主役は選手たち。
選手同士で工夫し、アイデアを出し合い、意見を交換し、創意工夫で勝利を目指す取り組みこそを目的とします。
選手の目的は勝利。コーチの目的は選手の目的を尊重した成長。
 未来の自分がサッカーに限らずどんな形でもスポーツに関わり、生涯スポーツのひとつとして捉え、サッカーで経験した感動と魅力を、更に子供たちに伝えて欲しい。
また、少女達に大志を抱いて欲しいという願いがあります。
 そのために、勝利至上主義ではなく、育成指導主義の考えをコンセプトとします。

【チーム理念】
●選手たちが支え合うサッカー
お互いが良い関係性を持ち、質の高いコミュニケーションを育む。
選手間で競争が存在する中で、チームとしての連帯感や安全安心な雰囲気を共存しながらチームワークを生み出します。また、女性アスリートとしての資質の向上を図ります。
■VISION
選手主体のチームで、みんなから愛されるチーム。
■MISSION
勝負を楽しみ、笑顔を届ける。
■VALUE
サッカーに情熱を注ぐ。

エリア

神奈川横浜ブロック栄区

練習場

横浜市立桂台小学校、庄戸グランド、公田小学校

住所

神奈川県横浜市栄区桂台南1-1-1

地図

               

活動日時

毎週土日:桂台小学校グランド 14:00~16:00 (夏季 15:00~17:00)
毎週木曜:桂台小学校体育館 19:00~20:30

設立

2021年4月

メール

口コミ情報募集中

公田SC AMBITIOUSについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top