Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ICL Flora FC

区分
ガールズ・レディース
エリア
東京 16ブロック ガールズ
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

ICLフローラは、東京都稲城市を拠点に活動する女子サッカークラブ(U15チーム&U12スクール)です。2018年秋 平成の終わりに地域の女子小/中学生のサッカー環境を整えるために発足、2019年春 令和元年に活動を開始しました。
ICLフローラは、競技力向上においては試合経験とその中での指導を重視し、またサッカーだけに偏らない身体能力の向上、自分の感情をコントロールできるマインドの育成など 選手を全人格的に捉え指導し、サッカーを通じ人間性を高め "自立した選手" を育てること(=ライフスキルの向上)を目指しています。

指導方針

【カテゴリー/ヴィジョン】
ICLフローラの現カテゴリーと、今後作り上げていく "育成ピラミッド" のIMAGE(=将来像)
2019年春より、中学生年代が対象の "U15チーム" と、小学生年代が対象の "U12スクール" (レベルに合わせ2つのクラス)が活動中です。
ヴィジョンとして、スポーツ文化の定着/地域社会への貢献、全年代の女性が生涯スポーツとして "サッカーを楽しめる環境作り" "地域に根差した魅力あるクラブ" を目指しています。

エリア

東京16ブロックガールズ

練習場

稲城市内グランド・体育館

設立

2019年始動

口コミ情報募集中

ICL Flora FCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top