Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

福井GO WEST L.F.C

区分
ガールズ・レディース
エリア
福井 福井地区 福井市
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

福井の女性が生涯スポーツとして女子サッカーを楽しむ場を提供します

現在、福井市内を中心に、中学生から社会人の女性20人ほどで活動しています。
サッカーの競技力向上はもちろん、規律や思いやりなど社会性も養えるクラブにしたいと考えています。
また、福井での女子サッカーを含むスポーツ文化の発展のため、イベントも企画していきます。

エリア

福井福井地区福井市

指導者からのメッセージ

代表メッセージ
福井GO WEST L.F.C.は福井市で唯一の女子サッカークラブです。

日本は2011年女子ワールドカップ優勝を果たしましたが、まだまだ女性がサッカーをする環境は整っているとはいえません。
その中でも福井県はチーム数も競技人口も全国では少なく、認知度は低いです。

私たちは、仕事をしながら、学校と両立しながら、部活や習い事と併用しながら、女子サッカーを生涯スポーツとして選択する環境作りに取り組んで行きたいです。

スポーツなので競技力向上を図り、試合では勝利にはこだわりたいですが、それと同じくらいに福井の女子サッカーや地域のスポーツ文化を盛り上げていきたいと考えています。

練習場

主に福井医療大学グラウンド(体育館)で練習
               

活動日時

毎週水曜日と土曜日の19時から21時
※月曜日や金曜日の夜に練習をすることもあります。
週末は公式戦や練習試合があります。

設立

2009年 4月 1日

口コミ情報募集中

福井GO WEST L.F.Cについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top