Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

宝塚CABOフットサルスクール

区分
小学生
エリア
兵庫 北摂支部 宝塚市
住所
兵庫県宝塚市安倉西4-25-1
TEL
0797-87-1708

チーム情報

チームの紹介

CABOでは子供達にフットサルの楽しさを教えながら、コーチと選手との関係を大切にし、
フットサルを通して人とのコミニュケーション能力を養うことを目的としています。
また、サッカーでは伸びにくい個人技術や素早い状況判断、正確なボールコントロールを指導し、
ゴールデンエイジと呼ばれる小学生の時期にしか訪れない大切な時期でも、各個人のレベルに応じた
クラス分けをすることによって、一人一人が安心して練習しサッカーやフットサルに必要な技術を
習得できるよう、丁寧に指導していきます。
当スクールで学ぶことによって、自分達で考える・挑戦するという事を教え、将来に役立てて頂きたいと
思っております。


主に個々のスキルアップを目的とし、より実践に近いトレーニングを行う育成強化クラス、主に高いレベルのスキルアップを目的とし、厳しい環境の中でのトレーニングを行う夢チャレンジクラス(※選考会開催により選手選考を行った後、合格者のみ参加可能。)などがあります。

指導方針

ジュニア指導の基本は【育成】する事が重要であり、
次世代に良い選手を育てる事を目標(方針)としています。
また【あいさつ・礼儀】のできる育成も目指しています。

子供は、考える力を伸ばしてあげる事により、
工夫を覚え工夫して身につけたものが本当の自分の技術になることから
このような育成指導が出来るように指導者の共通意識として選手に接しております。

また、当スクールでは
【他人を思いやる心】【責任感】【コミュニケーション能力】【指導者との信頼感】など
これからの社会で生きていくために必要で大切な力を育成する貴重な場となっております。

スポーツの世界では、個人の技量もさることながら、チームワークが大切です。
小さな時からボールに親しむことで、子供たちの身体能力が鍛えられ、
さらにチームプレーの中で協調性を身につけていきます。
この協調性の学習は相手の事を考えるおもいやる心の育成に大いに役立つと考えています。

CABOスクール生の中から将来の日本代表で活躍する選手が輩出されることを期待するとともに、
全ての生徒にとって忘れられない思い出となれば幸いです。

夢を持つ大切さを生徒と共有出来る施設を目指して・・・。

エリア

兵庫北摂支部宝塚市

練習場

宝塚フットサルドームCABO、他

住所

兵庫県宝塚市安倉西4-25-1

地図

電話番号

0797-87-1708

メール

口コミ情報募集中

宝塚CABOフットサルスクールについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top