Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

私立報徳学園中学校サッカー部

区分
中学生
エリア
兵庫 西宮支部 西宮市
住所
兵庫県西宮市上大市5丁目28−19
TEL
0798-51-3021

チーム情報

チームの紹介

報徳学園は中高一貫校で、兵庫県西宮市上大市にある私立中学校・高等学校です。
報徳学園中学校サッカー部は、1982年当時の熱心な生徒により創部されました。

サッカー部は、兵庫県中学生(U-15)サッカー選手権大会出場、兵庫県中学生(U-13)サッカー選手権大会3位、西宮市中学総体で優勝、阪神総体3位などの実績があります。

平日は毎日人工芝グラウンドでトレーニングを行っており、その中で、各大会・練習試合・県内外フェスティバル・遠征などさまざまな経験を通し、サッカーの技術の向上はもちろん、サッカーを通して人として成長していくことを大切にしています。

指導方針

1.文武両道を目指す
学校の授業あってのサッカー部だということを忘れず、
目の前にある自分のやるべきことに対し一所懸命取り組む姿勢を大切にする。

2.サッカー選手である前に常識人であること
大きな声ではっきりと爽やかな返事と挨拶の励行。
人としてまず挨拶を当たり前にできるようになる。

3.人のために自分の心を尽くせる人になる
サッカーはチームスポーツです。
仲間のために自分の心を全力で尽くせる人間教育を目指します。

4.絶対に親への感謝を忘れないこと
自分の親は人生の応援団長です。
今、サッカーができているのは、自分の親が必死になって自分のために
汗を流し支えてくているからだということを忘れてはいけません。

エリア

兵庫西宮支部西宮市

練習場

報徳学園中学グラウンド(全面人工芝)

住所

兵庫県西宮市上大市5丁目28−19

地図

設立

1982年

電話番号

0798-51-3021

口コミ情報募集中

私立報徳学園中学校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top