Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

JCJ(ジュニアコスモス城北)

区分
小学生
エリア
東京 3ブロック 練馬区
住所
〒179-0084 東京都練馬区氷川台2丁目18−24
TEL

チーム情報

指導方針

大人の指導者の指示に従いプレーする考え方ではなく、 選手が自ら考え、判断し、実行できる選手を育成します。
止める、蹴る、運ぶ等の基礎技術を徹底します。
積極的に様々な大会等にもエントリーし、実績を残すと ともにチームの成長を目指します。
低学年時はボールを自由に動かせる触れる選手を育てる。 楽しく個人技術を習得できるように指導します。
高学年時はさらに深く個人戦術やチーム戦術を指導することによって、いろいろな選択肢の中から、自ら状況判断できる選手を育てます。
チームで目標を達成するため、常に当事者意識を持てる選手を育てる。チームのために何ができるか、チームは何を必要としているかを考え行動できる選手を育ます。 (for the teamの精神、用具の片づけ、整頓、挨拶)
学校の垣根をこえ交流を深めること、サッカーを楽しむことを目指します。

エリア

東京3ブロック練馬区

練習場

練馬区仲町小学校ほか

住所

〒179-0084 東京都練馬区氷川台2丁目18−24

地図

               

活動日時

土曜日、日曜日、および祝日

学校基本情報

備考

活動方針
日本サッカー協会公認指導者資格を持ったスタッフが、発育・発達段階に応じた一貫指導を行います。
ゲーム→ゲーム分析→プランニング→トレーニング&コーチングというサイクルを繰り返し、テクニックと個人戦術(個人の判断力)、チーム戦術を高め、効果的に各個人のスキルとチーム力を高めていきます。
将来、日本代表を目指すために、J下部組織ジュニア・ジュニアユースチームに入団できる選手育成のために試合や練習を行います。
選手のJ下部等セレクション・移籍を認めます。 他のスクールに通うなど自由です。選手の権利に制限を設けません。
スキルの向上策として、JCJ OBでドイツサッカー経験者のコーチが主催するLIVENT FCのスクールで平日の指導を行っております。
Jリーガー、現役選手などから直接指導を受けることができます。
私立中学進学等の特殊事情にも対応出来ます。

口コミ情報募集中

JCJ(ジュニアコスモス城北)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top