Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ベアーズ東京FC

区分
小学生
エリア
東京 8ブロック 大田区
住所
大田区鵜の木
TEL
070-5572-0195

チーム情報

チームの紹介

NPO法人ベアーズは、スクール、チーム共に「笑顔あふれる現場」をつくり、「こどもたちの成長」に寄り添っていきます。

指導方針

“セイカイ”を導くチカラを育む。
子供達を待つ未来。
それは、僕ら大人の体験が通用しない、“セイカイ”の無い、不確かな世界。
そんな時代を生き抜くために必要な“チカラ”は、「非認知能力」と呼ばれ、現在世界的にも注目されています。
非認知能力とはこれまで学校教育で重要視されてきた「IQ」といった数値で測れる能力では無く、

◯巻き込むチカラ

◯やり抜くチカラ

◯表現するチカラ

数値では測れないこのチカラを、
僕たち大人が教わってきていないチカラを、
子供達に身につけてあげなければなりません。
サッカーは、「見て、考えて、仲間と共に表現する」スポーツ。
そんなサッカーに真剣に取り組むことで、子供達が必要な“セイカイを導くチカラ”を身につけることができます。
ただ、まだまだ日本のサッカー育成環境は

「考える」

「表現する」

「チャレンジする」

そういった側面を子供達から奪っている気がしてなりません。私達bears TOKYO FCでは、サッカーに真剣に取り組む過程を通し、
子供達がイキイキと主体的にサッカーを楽しむ環境の中で非認知能力を育んでいます。

エリア

東京8ブロック大田区

練習場

田園調布高校グラウンド、鵜の木グラウンド、多摩川河川敷

住所

大田区鵜の木

地図

電話番号

070-5572-0195

メール

口コミ情報募集中

ベアーズ東京FCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top