Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FC PORTA

区分
小学生
エリア
神奈川 横浜ブロック 中区
住所
〒231-0824 中区本牧三之谷59
TEL

チーム情報

チームの紹介

神奈川県 横浜市中区・南区・鶴見区を主な拠点とする小学生サッカーチーム
2018年4月より神奈川県サッカー協会登録

地域の選手から、プロサッカー選手として活躍する選手を育成することを目的に、
誰にも出来ることを誰にでも出来ないくらい続けられる技術力、考える力を鍛える。

個人戦術を中心に チーム化し勝負とは、闘うとは何かを指導する。
個人戦術を磨くことによって​、PORTAを卒業後も活躍できる選手を育成する。


​FC PORTAの由来
かつて文化の入口であった、この神奈川県を現代のプロサッカー選手の入口にしたいという
​その想いから港を意味する ' PORT' と入口を意味する ' PORTAL ' に由来。
​小学校卒業がゴールではなく、そこからが選手たちの新しいスタートになるように。
​選手の 進路相談・キャリア形成 にも手助けできるようサポートしています。
​※毎年、地域の選手をJクラブや街クラブへ輩出しているコーチ陣にて結成されています。

指導方針

将来、活躍する選手を育成することを目的に、
誰にも出来ることを、誰にでも出来ないくらい続けられるプレイヤーに。
​​
個人戦術を中心に 勝負とは、闘うとは 何かを表現する。
個人戦術を磨くことによって​、FC PORTAを卒業後も活躍できる選手を育成する。

今→将来
独自のトレーニングメソッドを用いてトレーニングから100%集中する。
 選手の今までの常識を変化させていく。
 勝利のみを追求することなく〜年後を想像して育成する。
 例)今、ドリブルで上手く抜けない。
→何故かをティーチング・コーチングを使い分け、選手を導きます。

I'm hungry
 成長するために、常に課題を探し、お腹が空いた状態でいる
【上手くなりたいを】持ち続ける。向上心のある、負けず嫌いな選手を育成する。

武器を持つ
 自分の武器【特徴】を出せる選手に。1人1人の個性を大切にする。

エリア

神奈川横浜ブロック中区

練習場

​本牧市民公園・mqフィールド・三ツ池公園等 周辺グラウンド

住所

〒231-0824 中区本牧三之谷59

地図

設立

2018年

メール

口コミ情報募集中

FC PORTAについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top