Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

県立川崎高校サッカー部

区分
高校生
エリア
神奈川 川崎ブロック 川崎区
住所
〒210-0845 川崎市川崎区渡田山王町22-6
TEL
044-344-5821(高校の代表番号)

チーム情報

指導方針

フレキシブルフットボール(本当の意味でフレキシブルを実践する)
フレキシブル = 柔軟に対応するさま 
≠ 自由・わがまま ※ この違いをしっかり理解しよう

サッカー部では、育成年代の集大成である「人間形成」という役割のサポートを、サッカーを通じて実践していきます。
部訓として掲げるものは、「三位一体」です。
そのために、以下の事を実践していきます。

☆ 学習(文武両道)
生徒の本分は、高校生としての学習です。義務教育ではありません。主体的に学習してほしいと思っています。
☆ 生活
生活面の学習としては上記に掲げている通りですが、学校生活とサッカーの係わりに関しても学習してほしいと思っています。
サッカー部での個性の表現は、サッカーでのプレーで表現するだけで十分です。また、学校生活での個性の表現では、生活態度で表現するだけで十分です。従って、文武両道を目指す県立川崎高校サッカー部での個性の表現に、染髪やピアス等は必要ありません。
実際、高体連では、マナー・モラルを重要視しています。ピアスは公式試合でも安全・衛生面上、着用を認められていません。
☆ サッカー
上記の点を高めていきながら、サッカーの上達を図る。もちろんこれがメインとなっております。
本校にはグラウンド・多目的グラウンドがあります。その他、トレーニングルーム、多目的教室を利用します。(体育館その他を利用する場合もあります)

エリア

神奈川川崎ブロック川崎区

練習場

神奈川県立川崎高等学校

住所

〒210-0845 川崎市川崎区渡田山王町22-6

地図

電話番号

044-344-5821(高校の代表番号)

口コミ情報募集中

県立川崎高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top