Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

DELANTERO FC

区分
小学生
エリア
石川 金沢地区 金沢市
住所
石川県金沢市才田町は58
TEL
090-8967-5228  

チーム情報

チームの紹介

DELANTERO FCは、『デランテロ エフ シー』と呼び、デランテロとはスペイン語でストライカーという意味です。ストライカーはゴールを目指します。また、サッカーというスポーツも相手よりも多く得点したチームが勝者となります。ストライカーやサッカーがゴール(目標)に向かって進む姿をそれぞれの人生と照らし合わせて、デランテロに関わるすべての人(選手・保護者・指導者・その他関係者)が夢(目標)を持ち、夢(目標)に向かって突き進んでほしい願いを込めて『DELANTERO FC』と名付けました。

指導方針

① ボールフィーリング
 左右どちらの足でも自分の思いのままにボールを動かせる(止める・蹴る・運ぶ)ように指導します。
② コーディネーション
 身のこなしがスムーズになるように、いろいろな動作を自由自在にできるようにします。
③ 状況判断
 場面に応じたプレーを選択できる選手の育成を目指します。
④ ファイティングスピリット
 負けたくないという気持ちや奪われたら奪い返すという闘志を持った選手の育成を目指します。
⑤ アイディア
 子どもたちの発想やアイディアを大切にし、クリエイティブな選手の育成を目指します

エリア

石川金沢地区金沢市

指導者からのメッセージ

① 元気にあいさつをしよう
  あいさつではじまり、あいさつで終わるように元気よく大きな声で!また、握手もすすんでしよう。
② ルールを守ろう
  サッカーのルールやコーチ・親との約束などを守りましょう。
③ 感謝しよう
  サッカーができることに感謝しよう!素直に『ありがとう』が言えるようにしましょう。
④ 積極的に挑戦しよう
  失敗をしてこそ成長するのです。失敗を恐れず挑戦する一歩を踏み出そう。
⑤ 自分のことは自分でしよう
  サッカーの準備や用具の管理など、自分のことは自分でしましょう。
⑥ 仲間を大切にしよう
  思いやる心が大切です。仲間と一緒にがんばろう。

住所

石川県金沢市才田町は58

地図

               

活動日時

▽森本校(1~3年生)木野G(森本小体育館)17:20~18:40
    (4~6年生)木野G (不動寺小体育館)、城北運動公園ジュニアコート 18:30~19:30
▽兼六校 毎週水曜日 兼六小学校 17:10~18:30 (1~6年生)
▽WEST校(1~6年生) ①金石町小運動場  ②ピロティ ③城北運動公園ジュニアコート17:10~18:30

設立

2008年4月

電話番号

090-8967-5228  

メール

口コミ情報募集中

DELANTERO FCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top