Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

SVIC FA(ズヴィック フットボールアカデミー)U-12

区分
小学生
エリア
兵庫 神戸支部 南地区
住所
兵庫県 神戸市須磨区行幸町2-7 須磨ノ浦高等学校グランド
TEL
090-2350-5839

チーム情報

チームの紹介

2018年、夏

ここ、須磨に、新たな 「フットボールアカデミー」 が誕生!



数々の小学校で校長を歴任してきた “教育界のリーダー・オブ・リーダー” 大村桂治郎。

選手時代を黄金期の読売クラブで過ごし、指導者としても数々のJリーガーを輩出してきた “育成年代指導のスペシャリスト” 猪股洋陽。

その指導力と人間的魅力で、長年教諭として活躍している “幼児指導のプロフェッショナル” 三好祐介。

幼稚園から小学生の指導経験も十分。現在も県1部リーグで監督兼選手として活躍中。 “現役プレーイングマネージャー” 羽瀬貴章。

言わずとしれた “元Jリーガー” 本田征治。GKとして、名古屋グランパス・ザスパ草津・ヴィッセル神戸などで多数の試合に出場。



彼らが 「この場所から世界に羽ばたける選手を!」 と集結―



さあ、一緒に、新たな歴史を作っていこう!!

指導方針

Seven Policies of SVIC FA 〈7つの信念〉



1. 何事も素直に吸収できる〈柔軟性〉と、自分で決断することができる〈勇気〉を!

勇気、といえばひとつ紹介したいものがある。ある高名な心理学者がこう言っている。

「臆病は伝染する」

だからビクビクするな、などと言いたいわけではない。誰でもそういう時もある。伝えたいのはここからだ。

こういう人間になって欲しい。この言葉には続きがある。

「そして、勇気も伝染する」



2. 自分のいいところを出し、周囲を喜ばせる!(基本形)

  ゲームの中では常に相手がいる。ここではあえて敵という。サッカーや将棋・トランプなど、ゲームでは常に

敵に勝つことが目的となる。つまりは、ゲーム中のいいプレーとは必然的にこういうことになる。

→ゲームが終わったら、皆、仲間だ。(基本形)に戻ろう。

「自分をいかし、仲間を喜ばせ、敵を困らせる」





3. 時間を味方につける!

命とはすなわち時間のことであるらしい。そしてその時間を味方にできない人と、味方にできる人がいるそうだ。

困難に直面した際、前者は、なんで自分ばかりがこんな目にあうんだ、と考える。

後者はこう考える 「今、このことは自分に何を教えてくれているのか?」と。

更に “限りある命”という意味では、世界で最も成功した起業家が(毎日こう自問せよ)と言っていた。

「もし今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいと思うか」



4. 〈想像力〉に限界はない!

かつて本で読んだ、海外の指導者のこの言葉が頭から離れない。

「道具、時間、スペース、人には限りがある。だが “工夫する力” に限界はない」



5. 失敗とは、何もしないことだ!

大成功を収め、家族にも恵まれ健康で幸福な余生を過ごす実業家が、人生で最も失敗したことは? という問いに

こう答えている。「昔、かわいいから妬ねたまれたという理由で苛められていた女の子がいた。日に日に悲しそうな顔になって

いく彼女を助けることができなかった。 『なぜあの時何もできなかったのか?』 と考えると今でも眠れなくなる…」。

どんな成功者でも、何かをやって失敗したことよりも、やらなかったことを後悔するらしい。そしてそれは二度と取り戻せない。

また、世界史上最大の発明家はこうも言っている。

「それは失敗じゃない、その方法ではダメだということが分かったんだから、成功なんだよ」



6. 〈運〉を引き寄せる!

人事を尽くしたら、最後に勝敗を決めるのは “運” かもしれない。実際に欧米では、この分野においてかなり深く

研究もされている。簡単にまとまめると、人生において運を味方につけるにはこの3つが大事になるそうだ。

「新しいことを積極的に受け入れる」「感謝の気持ちをもつ」「周りの人を大事にする」



7. 不可能なんてない!

これは、最も世界中に影響を与えたといわれているアスリートの言葉だ。

(この先、越えられそうにない壁に行く手を塞がれることもあるだろう。だが、最後まで“挑戦者”であり続けたい…)。



不可能とは、世界を切り拓くことを放棄した者の言葉だ。

不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

不可能とは、誰かに決めつけられることではない。

不可能とは、可能性だ。 不可能なんて、ありえない

エリア

兵庫神戸支部南地区

練習場

須磨ノ浦高校グランド、南多聞公園グランド、天井川公園グランド

住所

兵庫県 神戸市須磨区行幸町2-7 須磨ノ浦高等学校グランド

地図

               

活動日時

・毎週月曜日/金曜日 16:30-17:50(80分) ※10月から2月は 16:00-17:20  @須磨ノ浦高校グランド

・毎週火曜日 16:30-17:50(80分) ※10月から2月は 16:00-17:20  @南多聞公園グランド

・毎週木曜日(スポーツ能力強化アカデミー) 16:30-17:30(60分)           @天井川公園グランド

設立

2018年夏

電話番号

090-2350-5839

口コミ情報募集中

SVIC FA(ズヴィック フットボールアカデミー)U-12について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top