Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FC FORZA (フォルツァ) U-15

区分
中学生
エリア
宮城 石巻ブロック 石巻市
住所
〒986-0031 宮城県石巻市南境新小堤18
TEL
080-5572-3981(代表 佐藤)

チーム情報

チームの紹介

・1人1人に合わせて育成を行う
中学年代の特徴として第二成長期が訪れます。その為、成長の個人差が大きく出る年代。1人1人の成長度をみて育成にあたっていきます。

・個人の特徴を伸ばす
1人1人に「個性」がある。「個」のストロングポイントを最大限伸ばす育成を行っていきます。チームの為に、「個」が消えるようなチームにはしません。
「個性」がいきるチームにしていきます。

・サッカーだけが上手な人間になってはならない
中学という多感な時期では、反抗期があったり、様々な誘惑があったり、大人になってみればそうでもないがこの時期の子供達にとっては大きな壁と感じる事があったり、様々な困難が待ち受けています。人としてそういった困難を乗り越えられるようにFORZAでは子供達に寄り添い、乗り越えないといけない壁から逃げたり目を背けたりするのではなく、立ち向かえるような、壁を越えられるような人材育成をサッカーを通して行っていきます。

東日本大震災から月日がたち街並みも変わり、震災前の状態もしくはそれ以上の状態になりつつあり、ハード面での復興は日々進んでいます。ハード面だけではなく、子供たちを育ていくことで、子供達がさらなる発展をこの地に与えてくれると考えています。それが、石巻の宮城の復興に繋がると考えています。もちろん全員が石巻・宮城に残る訳ではありませんが、どこに行こうともどんな分野で生きていこうとも1人1人の活躍する姿が復興の象徴となっていくと思います。

指導方針

「個が輝き」「個が連動する」
1人の人間として「力」を養っていく
復興の「力」となる人間になる

エリア

宮城石巻ブロック石巻市

指導者からのメッセージ

2013年からスクール活動(チーム登録なし)を行ってまいりましたが、2020年4月から中学生年代のチームをたちあげました。日本サッカー協会にチーム・選手登録を行っており今後は公式戦(県リーグ等)にも出場していきます。「FC FORZA」としては新たなチャレンジになりますが子供たちが大きく羽ばたけるよう「個性」を大事にして活動を行って参ります。

練習場

セイホクフットフィールド・ホンダファミリアフットサルコート,他

住所

〒986-0031 宮城県石巻市南境新小堤18

地図

               

活動日時

月・水・金 19:00~21:00
土・日 練習・試合

会場 セイホクフットフィールド・ホンダファミリアフットサルコート 他

設立

2020年4月

電話番号

080-5572-3981(代表 佐藤)

メール

口コミ情報募集中

FC FORZA (フォルツァ) U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top