Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

1FC箕面

区分
小学生
エリア
大阪 豊能地区 箕面市
住所
TEL
090-1676-6359

チーム情報

チームの紹介

1.FC 箕面(略称:イチエフ)は箕面市を拠点とし、サッカーだけでなく、スポーツを通じて子供たちが身体を動かす楽しさや仲間と目的を達成する嬉しさ、努力の大切さを感じ、豊かな人間性を培うこと目指すサッカークラブです。
「“サッカーの”テクニック」と「考動力」を身につけることが“イチエフスタイル”になり、自ら学び、自ら考え、自ら行動できるようにサポートしていきます。

指導方針

■逞しく、行動力のある人間を育てる
何事にも情熱を持って取り組み、困難なこともやり遂げる。また、自らの考えを行動に移すことのできる人間を育てることを目指す。
■考動力を伸ばす
サッカーの試合は一瞬一瞬で試合の状況が変化し、その状況を素早く判断し、プレーを選択、実行に繋げなければならない。それは日常生活や社会に出ても同じことが言える。そのため当クラブでは、練習の中で常に考えて行動することを取り入れ、サッカーを通じて「考動力」を養っていく。
■共創と競争
サッカーはチームスポーツであり、1人の力では試合を優位に進めることは困難である。そのため、仲間と協力して目的(勝利)を目指さなければならない。
また、サッカーはゲームであり勝負である。そのため、チーム内から良きライバルとして認め合い、競争し、勝負に拘り、切磋琢磨できる環境を提供していく。
■中学生年代に繋がる育成
​当クラブではジュニア世代までの構成であるため、中学生年代で他のクラブチームや他競技に移行しても活躍できる選手の育成、体づくりを目標とする。

エリア

大阪豊能地区箕面市

練習場

箕面市立北小学校、とどろみの森学園、スノーピーク箕面自然館

地図

               

活動日時

月・火・水・木・土・日

設立

2012年

電話番号

090-1676-6359

メール

口コミ情報募集中

1FC箕面について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top