Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

東京国際大学サッカー部

エリア
埼玉 西部ブロック 川越市
住所
埼玉県川越市的場北1丁目13−1
TEL

チーム情報

チームの紹介

東京国際大学体育会サッカー部は、強化クラブの指定を受けて12年目を迎えます。12チームに分けた編成で活動しています。
現在、トップチームは関東大学サッカーリーグ2部に所属、他にインディペンデンスリーグに6チーム、関東社会人リーグ2部と埼玉県社会人サッカーリーグに5チーム、その他に関東フットサルリーグにも参加し、それぞれがリーグ優勝・上位リーグ昇格を目指して練習しています。

指導方針

プロとして通用する技量と互いを思いやる精神を育み、
いずれは日本代表を送り出せるチームに。

エリア

埼玉西部ブロック川越市

指導者からのメッセージ

私が伝えていきたいのは世界レベルのサッカーです。これまで重ねたキャリアをすべて注ぎこみ、基本となる自己管理能力から守備や攻撃における的確な判断力まで、プロ同様の育成指導を通して、アグレッシブなサッカーをめざします。

サッカーは助け合いのスポーツ。選手は皆、日々の経験を通して人間的にも成長していくはずです。練習はきついでしょうが、技量もかならずつきます。着実に上位リーグ昇格をめざし、将来はぜひとも、日本代表を送り出せるチームに育てたいですね。

練習場

東京国際大学

住所

埼玉県川越市的場北1丁目13−1

地図

サッカー選手出歴

Jリーガー輩出歴

富居大樹
阿部正紀
今野太祐
楠本卓海
才藤龍治
川島將
古川雅人
古島圭人
進昂平
川上翔平
安東輝
福島遼
音泉翔眞
上野賢人

学校基本情報

学校の特徴

私立
共学

口コミ情報募集中

東京国際大学サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top