Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

仙台大学サッカー部

エリア
宮城 仙南ブロック 柴田郡
住所
宮城県柴田郡柴田町船岡新栄5丁目4−6
TEL

チーム情報

チームの紹介

2021.11.26口コミ情報いただきました!
仙台大学出身のJリーガーは「千葉修」(鹿島アントラーズ)、平田圭(JEF市原)が抜けている。

・主な取り組み
・チーム作り方針『持続可能なチーム作り(SDGs)』
・働き方改革(週休2日制の導入)
・会計改革(税理士への依頼、学生も一緒に会計を学ぶ)
・全員公式戦出場機会創出(7チーム運営)
・スポーツをオープンでフリーなものにする
(スポンサーの獲得、試合のネット配信事業開催、学内外各組織の人材活用)
・最新の戦術導入およびプロとの交流
(欧州の最新の戦術を常に取り入れ将来指導者やサッカー界に貢献する学生へ還元、またベガルタなどプロチームへの練習参加を常に行っており、学生は日本トップクラスのレベルに接することができる)
・戦術
ボールを大事にしながらも、相手の隙を見つけて積極的に仕掛ける攻撃的なプログレシオンサッカーを志向し、仙台大学のチームカラーとして対外的にも周知されてきました。
・マネジメント
学生が主体的にチームをマネジメント出来るように組織作りをしています。
ピッチ内外の活動を部員が役割分担して実施しており、自ら動き出す躍動感あふれるチームとなっています。
・チーム方針・・指導者が輝く(の成果となる)チームではなく、選手が輝く(の成果となる)チーム作り
・育成方針・・従順な人を作り出すのではなく、リーダーを育てること(部員総会にて毎年学生に伝達)
・選手評価・・減点主義ではなく、加点評価。何もしない失敗しない選手を評価するのではなく、トライする回数を増やし、そのトライ回数と成功率で評価。

エリア

宮城仙南ブロック柴田郡

メンバー数

200名

練習場

仙台大学サッカー場

住所

宮城県柴田郡柴田町船岡新栄5丁目4−6

地図

サッカー選手出歴

Jリーガー輩出歴

赤井秀一
池上礼一
伊藤壇
内舘秀樹
大橋良隆
奥埜博亮
川上盛司
佐藤大介
菅井拓也
杉田祐希也
芳賀博信
萩生田真也
蓮沼翔太
蜂須賀孝治
古川毅
細川淳矢
嶺岸光)
箕輪義信
渡辺由一
平山相太
山田満夫
澤昌克
松尾佑介

学校基本情報

学校の特徴

私立
共学

口コミ情報募集中

仙台大学サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top