Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

八軒SSS

区分
小学生
エリア
北海道 札幌ブロック 西区
住所
〒063-0844 北海道札幌市西区八軒4条西1丁目1
TEL

チーム情報

チームの紹介

札幌市西区にある、八軒小学校のサッカースポーツ少年団

主に、週2回〜4回の練習を行い、体力作りや、基礎練習、ミニゲーム等を通しサッカーを学びます。

基本は、平日は監督のみですが土曜日日曜日、時折平日にもコーチが参加して練習を行います。
サッカーは走るのが基本ですので、当然ランニング等の練習もありますが遅い早いではなく、がんばりを評価してくれるので、早さは関係ありません。楽しくサッカーを学んでいます。

エリア

北海道札幌ブロック西区

指導者からのメッセージ

うちのチームでは難しい戦術練習は行いません。
蹴る、止める、運ぶ、奪う、走る
それを個々が習得し、全員で勝利を目指します。

特殊なテクニックも教えません。
まずは、サッカーを好きになること
サッカーに興味を持つこと

サッカーは、考えるスポーツです。
サッカーは、チームスポーツです。
サッカーは、紳士のスポーツです。

仲間と考え、仲間と一緒に、仲間を讃えて一緒に勝つ
その楽しみ、喜びをぜひこのチームで体感してもらえたらと

1時間に満たない時間の中で勝敗を決め大人数が連動して勝利という目的に進んでいき全員で攻撃して全員で守って試合に勝つって喜びはサッカー以外はなかなか味わえないと思います。
そんな喜びや悔しさをぜひ小学校のうちに体感しましょう
少人数チームですが、夏はグラウンド、冬は体育館で普段は優しく、たまに厳しい監督のもとのびのびサッカーを楽しんでます。
体力を付けたい子、足が速くなりたい子、友達を増やしたい子、上手くなりたい子全員大歓迎です♪
ちなみに、運動会でお揃いのTシャツで走りました♪

メンバーは初心者からでも馴染みやすい環境です。
保護者の協力も強制では無いですし皆和気あいあいと活動しています。

少年団は面倒そう。。。と思っている親御さんも、一度ご相談、見学にお越しください♪
いつでも、新規入団募集中です♪

低学年、高学年、体験や見学いつでもどうぞ♪
入団はいつでも受け付けています♪

練習場

八軒小学校

住所

〒063-0844 北海道札幌市西区八軒4条西1丁目1

地図

口コミ情報募集中

八軒SSSについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top