Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FCリアン柏

区分
小学生
エリア
千葉 第3ブロック 柏市
住所
千葉県柏市柳戸690
TEL
090-3545-0023

チーム情報

チームの紹介

リアン柏は
小学生以下が参加するJr.サッカーチームです。
LIEN(リアン)とはフランス語で『絆』
柏市南部(旧沼南町)を拠点に活動しています。

指導方針

【サッカーが好きな子を育てる】
サッカーを通じて、指導者と卒団員、保護者等のサポーターが力を合わせて、

サッカーの楽しさを教えていきたいと考えています。

そのために保護者の方々は子供達をほめてあげてください。

ほめればいいポイントは、

・練習や試合等の姿勢(一生懸命やっていた、最後までボールを追いかけた、よく走った等)

・自主練など、ご家庭で自分で努力し始めた時

・チームメイトを気遣う様子があった時

・負けて悔しがった時

です。

「え?技術は褒めなくていいの?」と思う方もいるでしょう。

が、技術をほめるのは、我々コーチ陣でいいのです。

逆に叱るポイントは、

・不真面目な練習や試合態度(主観なので難しいですが、サボる等)

・試合に負けても無関心

・チームメイトや周りの大人などの悪口を言ったとき

などです。

技術面は我々コーチ陣が指導します。

「なぜ?」と問いかけ、考えさせ、意見を聞いてあげてください。

「わかんない・・・」「なんとなく・・・」

と答える子は、怒られる事から逃げているか本当に考えてないかのどちらか。

考えずプレーして活躍できるのは低学年の内だけなので、

小さい時からしっかりと考える力を養ってください。

自分で考えさせ気づくように導いてあげてください。

そして子供が選択したプレーは叱らないでください。

エリア

千葉第3ブロック柏市

指導者からのメッセージ

勝つコトだけを目標にするのでは無く、
選手・保護者・指導者が共に絆を深めながら、
一緒に楽しく成長していけるチームを目指しています。

練習場

柏市内(手賀中、手賀東小、風早南部小、塚崎グランド、逆井グランド等)、他

住所

千葉県柏市柳戸690

地図

               

活動日時

平日:水・木  場 所:手賀中体育館等
休日:土日祝  場 所:風早南部小、手賀東小、他(試合時は市内各所)

電話番号

090-3545-0023

口コミ情報募集中

FCリアン柏について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top