Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

藤沢市立大庭中学校サッカー部

区分
中学生
エリア
神奈川 湘南ブロック 藤沢市
住所
神奈川県藤沢市大庭5416-6
TEL
0466-87-5271

チーム情報

チームの紹介

2022/08/22 口コミ情報いただきました。
「1979年創開校され秋葉台中学、明治中学、善行中学校からの転入により1年生と2年生の2学年でスタートしました。当時、神奈川県のサッカーは藤沢市を中心とした湘南地区がダントツで強く小学生年代から神奈川を席捲していました。
大庭中学も2年生は殆どのメンバーが秋葉台中学で1年生を過ごしており、1977年に全国大会に出場した秋葉台中学でレベルアップした状況で大庭中学に転入したわけです。この中には小学6年時に当時の小学生年代の全国大会であった読売少年
サッカー大会に出場したメンバーが3人いましたし、1年生には後に日本代表になる浦和レッズの福田正博も在籍していました。このように潜在能力の高いメンバーが偶然にも集結し、開校翌年の1980年に神奈川代表として全国中学校サッカー大会に出場しました。結果は2回戦でPK戦の末敗退しましたが、この時のメンバーは高校年代でも活躍し、お互い競合チームの中心選手になりライバルとして神奈川のサッカー界を沸かせ続けました。
特に、大庭中学サッカー部出身メンバーが一番多かった県立鎌倉高校が1980年代に黄金期を築く礎となっていったのです。」

エリア

神奈川湘南ブロック藤沢市

練習場

藤沢市立大庭中学校

住所

神奈川県藤沢市大庭5416-6

地図

電話番号

0466-87-5271

学校基本情報

学校の特徴

公立
共学

電話番号

0466-87-5271

口コミ情報募集中

藤沢市立大庭中学校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top