Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

J-SPORTS FC レディース U-10

区分
ガールズ・レディース
エリア
栃木 芳賀支部 真岡市
住所
〒321-4544 栃木県真岡市堀込1240
TEL
070-1388-1121

チーム情報

チームの紹介

2019年に栃木県真岡市で設立を目指す女子サッカークラブチームです。
選手登録をしチーム活動を行います。
一貫指導を基に、長期的視野に立った選手の育成を行います。
練習試合や公式戦を通してM-T-Mの原則に伴ったサッカー選手としての成長とチーム活動を通して人間性の成長を目指し活動を行うクラブチームです。

U-10:小学校1年生から4年生の女子

指導方針

出会いと・目覚め ➡︎ 成長へと至る準備
◉スポーツの基礎づくり
◉サッカーが大好きという選手になってもらう

エリア

栃木芳賀支部真岡市

指導者からのメッセージ

近年の日本の女子選手の活躍は目覚ましく、なでしこ女子日本代表をはじめ、各世代の世界大会で世界一に輝いています。
また、日本全体で女子選手の普及に取り組み、女子のサッカー競技人口も年々増加しており、小学生年代では、女子単独チームや男子に混ざり活動を行っている女子選手も多く見られるようになってきました。
しかし、まだまだ女子の活動環境は整っておらず、サッカーを続けることを断念する選手もいることが現状です。
特に、中学生以上の年代ではそれらが顕著に見られ、女子チームの数や、身体的特徴で、男子に混ざって行うことが、困難になってくるなど様々な理由があります。
J-スポーツフットボールクラブは、2019年女子チームを発足させ、女子選手の活動環境の改善に取り組みます。
女子選手が生涯にわたってサッカーを行える環境、そして世界で活躍できる選手を育てて行きます。

練習場

J-スポーツフットボール F.Fフィールド

住所

〒321-4544 栃木県真岡市堀込1240

地図

               

活動日時

週2回
平日 木曜日 19:00 - 20:30
休日 土曜日または日曜日 ※学校の授業や公式戦、練習試合等の関係で変わります。

設立

2019年

電話番号

070-1388-1121

メール

口コミ情報募集中

J-SPORTS FC レディース U-10について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top