Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

C.F.C(CUPIM FOOTBALL CLUB)

区分
小学生
エリア
神奈川 横浜ブロック 鶴見区
住所
横浜市鶴見区獅子ヶ谷一丁目19番1号
TEL
090-1837-8094

チーム情報

チームの紹介

C.F.Cは2015年の4月に横浜市鶴見区に誕生したチームです。

C.F.Cでは地域の小中学校をお借りして地元の皆さまにスポーツの振興ならびに子供たちの健全育成を目的にしたサッカー指導を進めていきます。

チームの名前になったCupim(クッピン)とは、Cupimとは「セブ牛」という牛のコブの部分のことを言います。ブラジル代表料理のひとつ「シュハスコ」にも使われるこのCupim、セブ牛の特徴はラクダのようなコブを持っていること、さらに山羊のように脚が長く、長距離の移動はもちろん険しい山を登ることもできると言われています。

厳しい環境や、そうなりたいという気持ちから通常の牛では考えられない特徴を持つことができたセブ牛、我々はこのセブ牛のように,

◆日々自分を磨き、目標をもって邁進し、夢の実現のために努力をする人

◆特徴を持つために自身に真剣に向き合い、日々その特徴を磨き、夢の実現のために作業を怠らない人

そんな情熱を持った選手を育成してゆくため、この「Cupim」という名をチーム名としました。

指導方針

練習に関する約束

◆あいさつや返事は大きな声で行う

 選手同士やコーチはもちろん、親や他チームのコーチにも目を見て大きな声で挨拶を行う

◆人の話は相手の目を見てしっかり聞く

 人の話を聞き、自分の中でその内容を把握できる人間は通常の数倍の速さでレベルが上がってゆきます!

◆すべてのものに感謝をして練習する

 練習に参加させてくれたお父さんお母さん、その場を貸してくれた学校などに感謝の気持ちを持って練習を行う

エリア

神奈川横浜ブロック鶴見区

指導者からのメッセージ

チーム練習では基本的な練習から戦術の習得などサッカーのスキルアップはもちろんのこと、それ以外にもサッカーを通じて子供たちに規律(あいさつや集団行動)の大切さと、サッカーに対する情熱を持たせ、地域に根差したクラブを目指してゆきます!!

練習場

獅子ヶ谷小学校グランド、駒岡小学校グランド、末吉中学校体育館、上末吉小学校体育館など

住所

横浜市鶴見区獅子ヶ谷一丁目19番1号

地図

               

活動日時

金曜日:19:00~21:00 末吉中学校(高学年)

土日祝日;グランド確保状況によりますが月初めに連絡します

設立

2015年4月

電話番号

090-1837-8094

メール

口コミ情報募集中

C.F.C(CUPIM FOOTBALL CLUB)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top