Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

朝日丘FC U-12

区分
小学生
エリア
愛知 西三河地区 豊田市
住所
〒471-0852 愛知県豊田市御幸町1丁目60
TEL

チーム情報

チームの紹介

朝日丘サッカークラブは朝日丘中学校区内の衣丘小、童子山小、根川小学校に通っている地域の子供達を対象に、 サッカーを教えようと当初、公民館活動の一環として発足しました。

☆平成9年度から小学校のサッカーの部活がなくなってしまうということになり、これでは子供達がかわいそうだと いうことで、朝日丘公民館に6人が集まり『サッカーが大好きな子供たちのため、地域にサッカークラブを作って、 子供達にサッカーを教えて行こう!!』と言うことになり発足することになりました。

▼2001年度からは、園児から中学校3年生までを対象として活動していきます。

▼2004年10月からは地域のスポーツ活動である「朝日丘スポーツクラブ」のサッカー部門として活動しています。

エリア

愛知西三河地区豊田市

練習場

豊田市立童子山小学校

住所

〒471-0852 愛知県豊田市御幸町1丁目60

地図

設立

1996年

口コミ情報募集中

朝日丘FC U-12について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top