Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

フットワーククラブ寒川 U-18(旧 フットワーククラブ)

区分
高校生
エリア
神奈川 湘南ブロック 高座郡
住所
〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮2-2-17
TEL
0467-75-0989

チーム情報

チームの紹介

当クラブユースチームは、日本クラブユースサッカー連盟をはじめ、関東クラブユースサッカー連盟及び
神奈川県クラブユースサッカー連盟に加盟し、18歳以下のユース年代の選手を対象に活動を行っております。
当然のことながらこの年代は、世界のクラブではトップチームにつながる選手が多数輩出される重要なカテゴリーです。
当クラブでもトップチームの選手達との合同練習の中で、個人の技量のみならず、
チームとしての戦略や精神的な強さを学び、一環指導の集大成の場として捉えて頂けるよう力を注いでおります。
トップチームの試合にも出場するなど、経験を積むことにより選手の成長を育んでおります。

指導方針

「一貫指導のもと、長いスタンスで無理なく選手を育てよう」この言葉を掲げて日々の活動を行っております。

これは、結果だけを追求し過ぎると選手に必要以上の無理を与えてしまい、身体的・精神的にも成長の促進には繋がりづらいと考えるからです。
選手は一人一人、身体の大きさも考え方も違います。成長の度合いも千差万別です。
それらを無視して一つの型通りに進めようとしてもどこかに無理が生じてくることでしょう。

当クラブは、ジュニアチームからトップチームまでの全カテゴリーを設立して指導を行っておりますので、個々の成長に合わせた環境の中で選手を育てていくことを考えています。
力のついてきた選手には上のカテゴリーで練習や試合の経験をさせることにより、より一層のレベルアップを図る機会を与えることが可能となります。
また、中学生以上の選手は同じグランドにて練習を行っておりますので、目標とする選手
(上手な選手や強い選手※アルゼンチンでは強い選手=能力の高い選手と評価される部分が大きい)を手本に、技術や考え方を自然に習得してもらう機会を尊重しております。

どのカテゴリーも同じサッカーのスタイルを表現することで、違うカテゴリーの中に入ってプレーしても違和感なく自分を表現することができるのも大きな特徴です。
また、アルゼンチンサッカーとの交流があり、アルゼンチンでのサッカー経験を持つ選手もトップチームやユースチームにはおりますので、他のクラブとは違う感覚や雰囲気を作り出しながら真剣にサッカーを楽しんでいます。

エリア

神奈川湘南ブロック高座郡

住所

〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮2-2-17

地図

               

活動日時

火・水・金 練習 18:30~21:00
土・日 試合・練習

設立

1997年

電話番号

0467-75-0989

メール

学校基本情報

電話番号

0467-75-0989

メール

備考

参加大会
・日本クラブユースサッカー選手権大会(U-18)
・関東クラブユースサッカー選手権大会
・神奈川県クラブユースサッカーリーグ
・神奈川県U-18サッカーリーグ
・寒川招待ユースサッカー大会
・相模原ユースサッカー大会etc

口コミ情報募集中

フットワーククラブ寒川 U-18(旧 フットワーククラブ)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top