Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

ロヴェスト神戸 U-15

区分
中学生
エリア
兵庫 神戸支部 西地区
住所
〒651-2235 兵庫県神戸市西区櫨谷町539
TEL
090-5463-8722

チーム情報

チームの紹介

「サッカーで一番大切な『止める、蹴る、走る(運ぶ)』の基本を中心に、個人技をしっかりと身に付けた選手の育成」をします。
神戸 西地区のサッカーを更に発展し、多くのすばらしい選手が、このサッカースクールから育って行く事を心から願っています。
スクール生は神戸市西区、垂水区、須磨区、北区、中央区、兵庫区、長田区、明石市、加古川市、加古郡、三木市、から来ています。

指導方針

★ロヴェスト神戸のサッカー★

どう考えてもサッカーの醍醐味はドリブルだと思う。
ドリブルが上手くならないとパスサッカーもムリ。
ボンと蹴って走っても得点は取れるけど、蹴って走るサッカーは見ている方もやってる方も飽きるだろうし・・・。
まして、上手くならない!

サッカーは美しくなければいけない。
ドリブルから繰り広げられる可憐なゴールシーン。

やっぱりロヴェストはドリブルのトレーニング!
みんな、ボールを取られるな!
得点するまでキープしろ!
徹底的にドリ!ドリ!ドリ!!

長年、サッカーに携わって来た中で、パスサッカーに重点を置いた時期も
ありました。
でも、パスサッカーはパスを出す選手と、パスをもらう選手の連携が必要です。
メンバーが変わるとパス交換すら出来ないバラバラの状況になります。

だったら、個人技を磨がこう!
ドリブルが上手くなり、更に奪われない技術を身に付ければ、自由にボールが
出せるようになります。
キープ力が上がれば難しいパスを受けても処理が出来るようになります。
技術が備われば次はシュートへトライ!

小学生・中学生年代は勝利よりも個の育成です。
しっかりと個人技を身に着けなければいけない本当に大切な時期です。
勝ちに拘ると直ぐにゴールまで行きたくなります。
ボールを蹴って蹴って追いかけて、その結果、個人技を見失います。

全員が上手くなれば必ず勝利はついてきます。
するとサッカーは楽しくなります。
サッカーは絶対に楽しいものなのです。

サッカーが変わる!個人技で変える!!
神戸のサッカーをロヴェストから変えよう!

小学生・中学生年代は徹底的に個人技の向上です。
ゆっくりじっくり育てて、高校1年生でレギュラーをつかもう!

ロヴェスト神戸 子供たちの夢を応援します!
サッカー選手の育成に真剣にトライします!

エリア

兵庫神戸支部西地区

練習場

ロヴェストグランド

住所

〒651-2235 兵庫県神戸市西区櫨谷町539

地図

電話番号

090-5463-8722

メール

口コミ情報募集中

ロヴェスト神戸 U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top