Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

院内FC

区分
小学生
エリア
大分 宇佐・速杵国東地区 その他
住所
大分県宇佐市安心院町下毛字尾崎1046−1
TEL
090-7153-4221

チーム情報

チームの紹介

旧院内町にはもともと小学生のサッカーチームがありませんでしたが、日本が初めてワールドカップに出場した1998年頃から、「サッカーをしたい」という子供たちの声を聞くようになりました。

 しかし、当時はサッカー経験のある指導者がいないことや、サッカーに必要な選手の人数が確保できないなどの理由により、サッカーチームの設立は困難な状況でしたが、フットボールに興味がある子供たちの希望を叶えるため、5人でできるフットサル専門チームとして誕生しました。

 その後、しばらくは院内町内の小学生だけで活動を続けてきましたが、2005年(平成7年)の宇佐市・安心院町との合併を機に旧安心院町・旧宇佐市からの参加者も徐々に増え、現在では宇佐市内8つの小学校より22名の小学生が参加して、大分県内でも数少ない小学生のフットサル専門チームとして活動を行っています。

指導方針

フットサルを通じて、協調性や団体行動でのマナーを身に付けます。
フットサルを通じて、目標に向かって努力する強い気持ちを育てます。
フットサルを通じて、思いやりや感謝の気持ちを身に付けます。

エリア

大分宇佐・速杵国東地区その他

練習場

安心院B&G海洋センター体育館、院内町農業者トレーニングセンター、平成の森公園内 石橋童夢

住所

大分県宇佐市安心院町下毛字尾崎1046−1

地図

               

活動日時

火曜日18時~19時30分
安心院B&G海洋センター体育館

水曜日18時~19時20分
院内町農業者トレーニングセンター

木曜日18時~19時30分
平成の森公園内 石橋童夢

土曜日9時~12時
院内町農業者トレーニングセンター

設立

1998年

電話番号

090-7153-4221

メール

口コミ情報募集中

院内FCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top