Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

TDFC

区分
小学生
エリア
神奈川 川崎ブロック 幸区
住所
〒225-0025 横浜市青葉区鉄町334
TEL

チーム情報

チームの紹介

TDフットボールアカデミーは、川崎市幸区/川崎市川崎区、横浜市鶴見区/横浜市青葉区を中心として活動している小学生を対象にしたサッカースクールです。
土曜・日曜・祝日はTDFCとして練習試合、または各大会に参加してゲームを通しながら日頃の練習成果を確認します。

TDFAとは、TD Football Academyの略称です。

周囲の状況を把握し、必要な情報を取り込み、最適な判断で、意図を持ったプレーを勇気を持って実行に移せる選手の育成を目指しています。

以下の三つをマスターするために、日々練習に取り組んでいます。

「スピードアップ」・・・速いリズムテンポの判断を磨くことで、思考のクオリティを上げていきます。
「選択肢の増加」・・・豊かな選択肢を養うことで、判断・選択のクオリティを上げていきます。
「正確性」・・・速く、丁寧にを追及することで、技術的に優れた戦術的なプレーのクオリティを上げていきます。

TDFCとは、TD Football Clubの略称です。
TDFAでおこなった練習の成果をTDFCの活動で確認するためのサッカーチームです。

指導方針

選手一人一人がチームの為に動くことを理解し実践することで、チームが個人を高め、高まった個人がさらにチームを高める
技術的・戦術的要素の幅を広げると、理解できることが増えていきます。

ゴールの効率よりも、プレークオリティで相手をねじ伏せる。
ゴールに向かう過程を重視することで、技術的・戦術的な要素向上の源となります。

『把握・思考・判断・決断のクオリティ向上を、プレーのクオリティ向上につなげていきます』

エリア

神奈川川崎ブロック幸区

練習場

川崎会場:多摩川河川敷グランド、横浜会場:青葉台フットサルコート

住所

〒225-0025 横浜市青葉区鉄町334

地図

口コミ情報募集中

TDFCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top