Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

栃木シティFC U-15

区分
中学生
エリア
栃木 下都賀支部 栃木市
住所
栃木県栃木市岩舟町静1219-2
TEL
0282-21-7932

チーム情報

チームの紹介

栃木シティは、トップチームがプロ化になり、JFL昇格を来年の最大の目標としています。 アカデミーについては、U‐15の充実とU‐18(ユース・新⾼校1年⽣)を設⽴することで、アカデミー組織の改革を進めています。
今年度より新たなシティスタイル(ボールを繋ぐポゼッションサッカーと勝負に拘る強いメンタリティー)を掲げトップチームとアカデミーが一貫したコンセプトの中、専任スタッフの指導で地元出身選⼿がトップチームで活躍できる育成を目指しています。
我々のクラブが一番大事にする『アカデミーとトップが直結する組織体制』の中で、ユースチーム設⽴はクラブビジョンの実現が加速すると考えています。また栃木市岩舟町にクラブハウスを兼ね備えたサッカー専用の人工芝グランドが2019年3月にオープンします。チーム所有の専用グランドを拠点として活動していきます。

指導方針

■攻守で主導権を握り、相手を圧倒する(自分たちがボールを持つ)
■攻守切り替えで勝つ(勝負が決まる)
■球際、セカンドボールを奪う(予測と動き出し)
■1対1では絶対に負けない
■チャレンジ、カバーの徹底(ポジショニング)
■状況判断(いつ、どこで、誰が、何をする)
■前からの守備とリトリートの守備の使い分けコミュ二ケーション
(攻守のスイッチを⼊れる何をしたいのか、何をしてほしいのか)
■⾛り負けない(全員のハードワーク、質と量、繰り返す⼒)
■心技体(心が身体を動かす)
■最後まで粘り、絶対に諦めない(体を張る)
■勝負にこだわる(普段の練習からこだわる)
■徹底的に技術にこだわる

エリア

栃木下都賀支部栃木市

住所

栃木県栃木市岩舟町静1219-2

地図

電話番号

0282-21-7932

メール

口コミ情報募集中

栃木シティFC U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top