Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

MOMOKO F.C

区分
ガールズ・レディース
エリア
香川 高松・東讃支部 高松市
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

チーム名の由来
チームの活動の拠点が高松市鬼無町で、桃太郎伝説が残る地域です。
その桃太郎にちなみ、MOMOKO F.Cと名づけました。また、桃太郎同様に日本一になる願いも込めています。

クラブコンセプト
女性が生涯サッカーを楽しめるクラブを目指します。
育成年代では、「基本技術の習得」が目標ですが、それだけではなく「生活力や学力の定着」も重要と考えています。また、将来、競技者としてはもちろん指導者、審判員、運営等もできるサッカー界を引っ張る「自立した女性」を育てる事にも重点を置いています。

指導方針

育成コース
なでしこリーグをはじめ、なでしこジャパンの一員として適用する選手を目標に選手育成し、同時に地域の指導者と協力しながら成長を目標にし、 チームの勝利よりも育成年代で身に付けておくべき「基本技術の獲得」及び、中学生としての「生活や学力」さらには「人間性を高めること」などを重点に、「妥協をしない選手」を育成するための環境を整えていきたいと思います。
サッカーの技術向上を目指す多くの中学生は、少しでもボールに触る機会を増やすべく、在籍中学校のサッカー部にも所属しています。また、進学先の高校に女子サッカー部がない場合や、高校卒業後に再度加入するなど、多くの高校生や大学生が在籍しています。そうしたメンバーと、U-15(中学生)のカテゴリーだけでなく、U-18や社会人のカテゴリーにも積極的に参加し、個人としても、チーム全体としてもレベルアップを図っています。

エリア

香川高松・東讃支部高松市

練習場

高松市西部運動公園(メイン練習場)、 高松市東部運動公園、高松市南部運動公園、香川県営サッカーラグビー場、U-VILLAGE 他
               

活動日時

練習日
水曜日・木曜日:19:00〜21:00
土曜日・日曜日:17:00〜19:00 ※試合等の日程により変更あり

設立

2008年

口コミ情報募集中

MOMOKO F.Cについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top