Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

開志国際高校サッカー部

区分
高校生
エリア
新潟 下越支部 胎内地区
住所
新潟県胎内市長橋上439-1
TEL
0254-44-3330

チーム情報

チームの紹介

アルビレックス新潟と連携して「強さ」を学び、広い世界を目指す「英語力」を身につけたワールドクラスのプレーヤーを育成。

指導方針

サッカーの魅力を伝える言葉の中のひとつに「サッカーは一人ではできない」というのがあります。サッカーは11人の他に相手と審判がいて成り立ちます。私たちは「GOODGAME」を追求します。この言葉は日本サッカーの父であるD.クラマー氏によって紹介されました。氏は「GOODGAME」への道を①技術②戦術③フェアープレイ④闘う意志の力⑤コンディション⑥運の六要素に分けました。これらを高めて「美しく勝つ」というのが氏の考えの神髄です。氏はさらにGOODGAMEはGOODLIFEにつながると力説しました。私たちはこの教えに従い、GOODGAMEを可能にするのはGOODPLAYERであるとの考えに至りました。私たちはGOODPLAYERを育て、美しく勝つことを追求しながら社会に貢献できる人材を育てたいと考えます

エリア

新潟下越支部胎内地区

住所

新潟県胎内市長橋上439-1

地図

電話番号

0254-44-3330

セレクション情報

学校基本情報

学校の特徴

私立
平成26年4月開校。「医学」「国際」「アスリート」コースを柱に、地域社会・国家・国際社会の発展に寄与できる真の国際人・リーダー・スペシャリストを育てていく、これまでの日本にはない、かつ、これからの日本に必要な全く新しいコンセプトの高等学校です。
日本だけにとどまらず、世界で活躍するアスリートの育成。この大きな目標に向かって、アスリートコースでは、競技力だけでなく、人格育成や基礎学力育成に取り組んでいます。勉強とトレーニングに集中できる環境を整え、3年間でより高い目標に向かって挑戦できる人材を育成します。

学科・コース別偏差値

全日制・普通科(男女共学) 定員 160名 (H31年度)

「医学科進学コース」    1学年 10名 偏差値 62
「国際コース」       1学年 50名 偏差値 58
  ・グローバル専攻
  ・国際アスリート専攻
「アスリートコース」    1学年 100名 偏差値 43

部活動情報

・将来、海外へサッカー留学を希望する場合、語学力(英語)をさらに強化する「国際コース/国際アスリート専攻」で学ぶことが可能です。
・NSGグループ内の医療機関と提携し、定期的な「スポーツメディカルチェック」を実施します。自らの身体を把握し、ケガの予防と技術力の向上に努めます。また、そのためのプログラムも提供していきます。
・朝や夕食後なども、校内の総合トレーニングルームを利用した、体力・筋力強化も可能です。

寮情報

寮が完備されているので、勉強とトレーニングに集中できます。
管理栄養士による食事メニューの提供で、体づくりと健康面の両面をしっかりとサポートします

体験入学情報

体験練習は随時受付ている。事前連絡要。

電話番号

0254-44-3330

備考

・2022年度 第101回全国高校サッカー選手権新潟県大会 ベスト8
・2022年度 高校総体(インターハイ)新潟県大会 ベスト8
・2021年度 第100回全国高校サッカー選手権新潟県大会 ベスト8
・2018年度 秋季地区体育大会サッカー競技大会(新人戦)下越地区 準優勝

口コミ情報募集中

開志国際高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top