Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

県立長岡大手高校サッカー部

区分
高校生
エリア
新潟 中越長岡支部 長岡地区
住所
新潟県長岡市沖田2丁目357
TEL
0258-32-0096

チーム情報

エリア

新潟中越長岡支部長岡地区

住所

新潟県長岡市沖田2丁目357

地図

電話番号

0258-32-0096

メール

学校基本情報

学校の特徴

公立
全日制課程
・ 普通科(6学級・240名) 2年次からそれぞれの進路希望に応じて文系・理系に分かれて学習します。また、3年次に多くの選択科目を用意し、大学・短大等への進学をはじめ、多様な進路 希望に対応できる教育課程になっています。
・家政科(1学級・40名)家庭科を幅広く学び、専門的な知識・技術を習得します。 産業現場や関連施設への訪問などを行う体験的な学習や技術 検定の取得にも取り組みます。 選択科目により、大学・短大等の進学希望にも対応しながら、専門性の向上を図ることができる教育課程になっています

学科・コース別偏差値

普通科:58
家政科:50

部活動情報

16の運動部・15の文化部(同好会も含む)が活動しています
強化指定を受けている部活動、特色化選抜(スポーツ・水泳)が実施されている。

進学状況

進路
2016年以降の近年は普通科を中心に、上級学校(4年制大学)に進学する生徒が多く見受けられる。
普通科
国公立学校では県内の新潟大学や上越教育大学をはじめ、4年制大学に現役で進学する生徒が多く存在する
家政科
2016年以降の近年は、専修学校や短期大学に進学する生徒が多く見受けられる。

電話番号

0258-32-0096

メール

備考

・2023年度 高校総体(インターハイ)新潟県大会 ベスト8

口コミ情報募集中

県立長岡大手高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    参照・引用

    Wikipedia
    長岡大手高校HP
    Return Top