Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

芦屋SC(芦屋ユナイテッドプロジェクト)U-15

区分
中学生
エリア
兵庫 芦屋支部 芦屋市
住所
〒659-0012 兵庫県芦屋市朝日が丘町6番21号第6マンション芦苑403
TEL
0797-38-7199

チーム情報

チームの紹介

1998年に「芦屋サッカークラブ」として設立しました。

当時、芦屋市では小学校開放組織としての少年サッカーチームが主流でしたが、当クラブではその範囲に留まることなく、スポーツ教育において最も大切な小学生、中学生年代の一貫した育成強化に取り組んできました。
さらにサッカーを広く楽しんでいただくために、シニアサッカー、女子サッカー、フットサルといったプログラムの充実も図ってきました。

その流れから、クラブをより多種目、多世代が集う地域の総合型スポーツクラブに発展させるべく、2014年に「芦屋サッカークラブ」を「特定非営利活動法人 芦屋ユナイテッドプロジェクト」と改称しました。
5月に、兵庫県へ定款変更(クラブ名の変更、サッカー以外のスポーツへの取り組み)を申請し、9月10日承認を受けました。

現在は、従来の「芦屋サッカークラブ」の更なる充実を図ると同時に、グラウンドゴルフや陸上クラブの活動にも取り組んでいます。

指導方針

芦屋サッカークラブは、プライマリー(年少・年中・年長)、ジュニア(小学生)、ジュニアユース(中学生)、シニア(成人)の4つのカテゴリーに分かれています。
それぞれの年齢に合わせた強化方針に基づいて練習を行っています。
このカテゴリー以外に、サッカーの基礎を学び、サッカーの楽しさを満喫するための「キッズサッカースクール」や「フットサル教室」もご用意しています。

エリア

兵庫芦屋支部芦屋市

練習場

芦屋中央公園芝生広場、芦屋市総合公園、川西グラウンド

住所

〒659-0012 兵庫県芦屋市朝日が丘町6番21号第6マンション芦苑403

地図

設立

1998年

電話番号

0797-38-7199

口コミ情報募集中

芦屋SC(芦屋ユナイテッドプロジェクト)U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    参照・引用

    芦屋SC HP
    http://ashiyafc.jp/
    Return Top