Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

プログレッソTCF稲城U-15

区分
中学生
エリア
東京 中学生情報 その他
住所
東京都稲城市長峰3丁目10−1
TEL
042-370-5733

チーム情報

チームの紹介

≪実社会でも活躍できる人間の育成≫
・サッカー選手である前に、社会の一員と自覚し、自ら考え、行動する力を身につける。
・サッカーに集中できる環境を自分で整える力を身につける。

卒業後の進路に対応できる基盤と個性を育てます。礼儀、挨拶、約束を守るといった社会的マナー、生活を送る上での必要最低限のことは中学生であっても大切なこと。そして、サッカー選手としての成功はもちろん大事ですが、勉強も大事だと考えています。

指導方針

≪長期的視野に立ったサッカー指導≫
・基礎的な個人技術、戦術に磨きをかける。
・選手が自ら考えて最良のプレーを選択できる力を身につける。
・個を尊重しそれぞれの個性を活かしたチームプレーを心掛ける。
・中学年代に必要な基礎体力、動作を身につける。

サッカーは中学年代だけでなく高校・大学・社会人とそれぞれのステージで、自ら選択したチームが活躍の場となります。選手たちは試合に勝つために必死にプレーしますが、我々指導者は目先の勝利のためだけでなく、基礎となる個の育成に重点をおいて指導していきます。全てのプレーを決めつけて教え込むのではなく、選手自身が考えてプレーを選択できるように、基礎部分を教えてヒントを伝えながら選手の考えやプレーの幅を広げるきっかけを与えます。

各年代によりさまざまな個性を持った選手が集まります。基本となる部分は徹底しますが、個性をつなぎ合わせてチームプレーが生まれます。選手たちはお互いを尊重し、チームプレーを心掛ける事で、各年代のチームスタイルが決まります。フィジカル面では厳しいトレーニングも行いますが、中学年代に必要な持久力や動作を身につけると同時に、精神的なメンタル面も強化していきます。

エリア

東京中学生情報その他

練習場

稲城長峰ヴェルディフィールド

住所

東京都稲城市長峰3丁目10−1

地図

               

活動日時

火・水・金 トレーニング19:00~21:00
土・日・祝 試合(練習試合or公式試合)orトレーニング(スケジュール表、登録メールにてご案内)

電話番号

042-370-5733

口コミ情報募集中

プログレッソTCF稲城U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top