Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

アスペガスFC U-15

区分
中学生
エリア
奈良 北部支部 生駒市
住所
〒630-0101 奈良県生駒市 高山町166-2
TEL

チーム情報

チームの紹介

2023.5.31口コミ情報いただきました!
アスペガスFCジュニアユースはセレクションはありませんよ。

アスペガス生駒フットボールクラブは、1986年、奈良県北部地域にてあすか野FCとして発足しました。現在では、生駒市内の各小学校、幼稚園・保育所などの園児、生徒、及び生駒市内、奈良市内、大阪市内中学校在籍の中学生を合わせて総勢160名のチームとなりました。トップは社会人チームがあり、相互に交流を図りながら活動しています。

「できるだけ多くの人にサッカーを!」を合言葉に

サッカーの普及
個の育成
人間の育成
経験から学習
をチームの基本理念として活動しています。

子供たちが将来一流選手になることと同じくらい、サッカーを生涯続けてくれることが大切であると考えます。

指導方針

試合を行うにあたり「勝つ」という経験が技術や意識の向上のために非常に重要な要素となるのは間違いありません。しかし、「勝ち」を追い求めることにより失うものが多いことも否定できません。幼児から小学生の年代において何がもっとも大切なことか、コーチ一同常に考えながらバランスの取れた指導を心がけております。

試合における戦術の指導は個人技術がある程度修得されるFC年代から実施します。チームプレイはもちろん大切ですが、まず個人個人が試合における様々な状況を自分で乗り越えられる技術を身につけることがこの年代においてはもっと大切であると考えます。

エリア

奈良北部支部生駒市

練習場

HOS生駒スポーツセンター

住所

〒630-0101 奈良県生駒市 高山町166-2

地図

               

活動日時

【練習会日時】毎週 火曜日・金曜日 
 HOS生駒北スポーツセンター。

メール

http://www.prsk.net/inquiry/form.phtml

口コミ情報募集中

アスペガスFC U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top