Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

長崎ドリームFC U-15

区分
中学生
エリア
長崎 長崎地区 長崎地区
住所
〒852-8118 長崎県長崎市松山町2-4
TEL

チーム情報

チームの紹介

長崎ドリームFCは、サッカーの楽しさを学びながら、個性を尊重した人間性の育成を図ります。

技術力の向上を通して、青少年期に必要な社会的道徳やマナーはもちろん、 チームスピリットや周囲への感謝をもった選手の育成に努めています。

指導方針

・基礎の充実
・自主性の創造
・個性の尊重と成長
スポーツにおいて、ゴールデンエイジと呼ばれる年代(5歳~16歳)の指導は非常にやりがいのある仕事です。 どのコーチもこの年代の子どもたちの指導をしたいと思うのは、子どもたちの吸収力が素晴らしく、 選手としての将来を左右してしまう時期であるからです。 ともすればプロ選手になるためのベースが築かれる時期なので、この間に良い習慣をつけさせなくてはなりません。 逆に言えば、コーチ次第で悪い習慣を身につけさせてしまい、選手としての花を開かせることができなくなってしまうケースもあるのです。 ご存知のように、一度身についてしまった悪い習慣はなかなか取り払うことができないものです。 ですから長崎ドリームFCは、一つひとつの技術を大切に教えてゆきます。 いろいろな特徴や性格を持った子どもたちに、それぞれに見合ったトレーニングを真剣に考えているのです。

エリア

長崎長崎地区長崎地区

練習場

松山球技場(長崎市営ラグビー・サッカー場)

住所

〒852-8118 長崎県長崎市松山町2-4

地図

口コミ情報募集中

長崎ドリームFC U-15について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top