Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

比叡山高校サッカー部

区分
高校生
エリア
滋賀 湖西支部 大津地区
住所
〒520-0113 滋賀県大津市坂本4丁目3-1
TEL
077-578-0091

チーム情報

チームの紹介

指導方針『掃除・挨拶・学問・サッカー・仲間』
文武両道を実践し、日々、全力で学校生活や部活動の練習に励んでいます。
『道心』…是非(良い悪い)を判断して、正しい道をふみおこなう心。その心をもって道をきわめる。つきつめる。
自身やチームを強く逞しく成長させる向上心を常にもち、
失敗しながらも次のチャレンジへ力強く向かっていける勇気をもつ。
どんな困難に対してもぶれない強い意志をもって前へ進んでいく人格形成を目指しています。
『一隅を照らす フットボーラーに!!』
自らの情熱を本気で燃やし、その光で自らの人生を輝かせ、その光で支えてくれている人たちをも照らす。
本気で目標にチャレンジし続けることが支えてくれている人たちに感謝の気持ちを伝えることに繋がる。
家族、仲間、友人、先生、地域、たくさんの人たちの支えによって今みんなはサッカーができています。そのことを自覚し、支えてくれているすべての人たちに感謝の気持ちを持つ。そしてその感謝の気持ちを伝えていくことが大切です。目標に向かって本気でチャレンジしていく姿を見せていくことが感謝の気持ちを伝えることに繋がっていきます。
比叡山高校サッカー部は行動で感謝の気持ちを伝えていきます。
掃除・挨拶・学問・仲間、サッカー、すべてに本気で全力で取り組む。一日一日を絶対に無駄にしない。適当にボールを蹴ることは支えてくれている人の想いを踏みにじることになる。今の自分は情熱をもっているか。その情熱は本気か。感謝の気持ちを忘れていないか。
自分の目標に向かって本気で情熱を持って取り組んでください。そしてその目標を応援し、支えてくれている人がいることを忘れないでください。人の想いを大切にできるサッカー選手こそ比叡山高校サッカー部がめざす。
「一隅を照らす フットボーラー」です。

エリア

滋賀湖西支部大津地区

メンバー数

80名

メンバー一覧

2年48人 1年32人 2015年度

練習場

近隣人工芝グラウンド、クレーグラウンド(ビッグレイク、皇子が丘公園グラウンド)

住所

〒520-0113 滋賀県大津市坂本4丁目3-1

地図

               

活動日時

月:OFF
火:フィジカルトレーニング
水:トレーニング(学校グラウンド)
木:トレーニング(ビッグレイク)
金:トレーニング(ビッグレイク)
土:対外試合
日:対外試合

電話番号

077-578-0091

サッカー選手出歴

サッカー部卒業生大学合格先

不明

日本代表輩出歴

該当なし

Jリーガー輩出歴

該当なし

学校基本情報

学校の特徴

私立
共学

学科・コース別偏差値

Ⅲ類 偏差値68
Ⅱ類 偏差値56
Ⅰ類 偏差値48

部活動情報

運動部16、文化部13、愛好会7

寮情報

「山家寮」

進学状況

国公立大学63名
私立大学796名
私立短期大学31名
防衛大学校1名
専門学校66名
就職7名

電話番号

077-578-0091

備考

・2023年度 第102回全国高校サッカー選手権大会滋賀県予選 ベスト8
・2023年度 高校総体(インターハイ)滋賀県大会 ベスト8
・2022年度 滋賀県民体育大会 サッカー競技 高校の部【新人戦】ベスト8
・2022年度 第101回全国高校サッカー選手権大会滋賀県予選 第3位
・2022年度 高校総体(インターハイ)兵庫県大会 第3位
・2021年度 第100回全国高校サッカー選手権大会滋賀県予選 ベスト8
・2021年度 高校総体(インターハイ)滋賀県大会 優勝
・2020年度 第99回全国高校サッカー選手権大会滋賀県予選 第3位
・2019年度 第72回滋賀県民体育大会 サッカー競技 高校の部【新人戦】 ベスト8
・2019年度滋賀県高等学校春季総合体育大会サッカー競技 男子の部 第3位
・2018年度 滋賀県民体育大会 サッカー競技 高校の部【新人戦】 第3位

口コミ情報募集中

比叡山高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top