Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

Crest AKATSUKI Football Club(旧:京都暁FC少年団)

区分
小学生
エリア
京都 京都市西支部 下中
住所
NULL
TEL
075-334-5077

チーム情報

チームの紹介

昭和58年、「暁クラブ」を母体として、松木敏彦氏(現副理事長、元少年団団長)を中心に
  ○ 京都サッカーの普及と発展に寄与
  ○ サッカーを通じた心身の鍛練、より高い人間性の養成
  ○ ますますのサッカーの好きな少年の育成
を目指して「京都暁フットボールクラブ少年団」が結成されました。

全国のそして世界のサッカー仲間と交流の輪をひろげ、「生涯サッカー」「生涯現役」「生涯健康」をモットーに、幼児から80歳代までの「サッカー好き」が集う世界でもユニークなクラブとして活動を行っている、「NPO法人京都暁フットボールクラブ」の傘下、少年少女の健全育成を基軸とし「京都暁フットボールクラブ少年団」は活動を行っています。

現在、京都暁フットボールクラブは、2021年Crest AKATSUKI FOOTBOOL CLUBと名称変更し、「幼児」「ジュニア」「Bandiera」「Diosa」を有するクラブチームとなりました。少年少女がサッカーを通じて、活気に満ち、想像力豊かで、規範意識の高い成年に成長することを願っています。

また、地域と一体となったカップ戦やリーグ戦を主催し、地域のスポーツ文化の発展と向上に寄与しています。

そのような活動を「学校の枠」を超えた仲間たちとしていくことにより、幅の広い仲間とのふれあいを通じ、その先にも和を広げ、関わりあいながら歩んでいける関係を築いています。

指導方針

Crest A.F.C.の約束
☆来た時には「おはようございます」,帰るときには「さようなら」とあいさつをしましょう。
☆コーチや保護者からの注意はしっかりと聞き,しっかりと返事をしましょう。
☆ていねいな言葉づかいをしましょう。
☆自分のことは自分でしましょう。
☆友達を大切にし,助け合いましょう。
☆サッカーのルールを絶対に守りましょう。

Crest A.F.C.・Bandiera・Diosa行動規範
この規範は、Crest A.F.C.・Bandiera・Diosaに所属している選手、指導者が守るべきものであり、サポーターを含め、Crest A.F.C.を愛している全ての人がこれを理解し、尊重してくださることを強く願って定めました。
【最善の努力】 どんな状況でも勝利のため、またひとつのゴールのために最後まで全力を尽くしてプレーする。
日々の練習や学習において、常に集中力と向上心を持ちこれを怠らずに取り組む。
【フェアプレー】 あらゆる面でフェアな行動を心がける。
【ルールの遵守】 ルールを守り、その精神に従って行動する。
【勝敗の受容】 勝利の時は慎みを忘れず、また敗戦も、誇りある態度で受け入れる。
【友情と尊敬】 チームメイトを大切にし友情と尊敬をもって接する。
【法令の遵守】 法律上してはならないこと、また差別などの社会悪に対し、強い意志を持ち行動する。
【礼儀と挨拶】 人に出会ったら、笑顔で挨拶をする。会話をするときは、礼儀正しく、敬意を持って接する。
【感謝と喜び】 常に感謝と喜びの気持ちをもってサッカーに関わる。

エリア

京都京都市西支部下中

練習場

鴨川グラウンド、出雲路グラウンド、宝ヶ池公園球技場

住所

NULL

地図

               

活動日時

NULL

設立

1973年

電話番号

075-334-5077

口コミ情報募集中

Crest AKATSUKI Football Club(旧:京都暁FC少年団)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top